SSブログ

おうちで楽しく:人生で初めてたこ焼きを自分で作りました [料理(我が家のご飯)]

土曜のお昼、おうちでたこ焼きパーティーをしました。
9355EDA3-B330-4376-9261-2943871111DB.jpeg
関西の人からしたら驚くかもしれませんが、実は、人生で初めてのおうちたこ焼きでした。私も夫もです(^^;)

子供の頃も、実家にはたこ焼き器はなく、たこ焼きとは外で買ってくるもの。もしくは観光地で食べるもの、でした。

なので、私も夫も自分でたこ焼きを作ったことがないのです。

しかし、一度やってみたいという思いはあったので、1年半ほど前、合羽橋で鉄のたこ焼き器を購入していました。が、その後、ずっとキッチンの棚の奥にしまいっぱなし。

このひきこもり生活で、ついにデビューを果たしました。




事前に、Youtubeで「おいしいたこ焼きの作り方」動画をいくつも見て勉強してから、本番に臨みました。

1B00B32A-9E04-4000-8725-6085C67EEFDF.jpeg

C4285C91-B97D-41AB-AD88-5C8C4813D6F8.jpeg

D433325F-D617-412A-B303-3F9967F9BA40.jpeg

初めてにしては、なかなか上手にできたと思うんですが、どうでしょう?

89F20075-1CC8-45FC-831B-CCB88F23B4E2.jpeg

FD8B32EC-F4BB-4F7F-87EF-A01E7EB31EA5.jpeg

大阪出身の友人に写真を送ったら、「50点」と言われました。厳しいな(^^;)

私と夫としては、大満足の初めてたこ焼きでした。

すっごく楽しかった。

外出できないので、家でのご飯が本当に楽しみ。美味しくて、しかも工程も楽しいたこ焼きは休みの日のランチにピッタリ♪ またやりたい(*^_^*)


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。