SSブログ

初めての鯖缶レシピ:さばのみぞれ煮 [料理(我が家のご飯)]

今週のある日の晩ごはん。

2C6DB189-46B0-4993-9A6C-61CDFBECFDB9.jpeg
鯖のみぞれ煮です。

鯖缶を使った、簡単アレンジレシピ。

サバ缶って数年前からちょっとしたブームになってますよね。でも、今まで我が家は一度も勝ったことがありませんでした。ツナ缶はよく買うし、料理にも頻繁に使うんですが、サバ缶には手が伸びなかった。

でも、最近の引きこもり生活を始めるにあたって、保存のきく缶詰ストックの1つとして初めてサバ缶を買ってみたのです。

で、初めてサバ缶を使っての簡単アレンジレシピを作ってみたわけです。

これが、すごい美味しかった。大好評!

なぜ今まで買わなかったんだろう、サバ缶?

これからは常備しておこうと思いました。



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。