SSブログ

気分転換&健康維持のためにご近所をお花見さんぽ [お散歩・旅行]

この土日は外出自粛で、殆どの大型商業施設が臨時休業。お出掛けする場所がないので、家の近所を色々散策してみました。

土曜日は、快晴で5月並みの気温。少し歩くとすぐ汗が出てきました。

桜もギリギリ綺麗でした。
IMG_20200404_134758.jpg
風が強かったので、桜吹雪がすごかった。本当に、雪みたいに見えますよね。
DSC_0664.JPG

日曜日は、昨日とは一変して寒い一日。天気も曇り。
今日は、空をバックにしても桜があまり映えないので、接写モードで撮影してみました。
5E382364-C1C1-4606-A171-BFD2ADB7A6F0.jpeg
8C7071F2-60D2-482F-BBD7-3CB549750E92.jpeg
02D556F9-42DE-4EF8-9B22-2449C443EF14.jpeg
今の家にはもう10年以上住んでいますが、今日は地図を見て、今まで歩いたことのない道を散歩して、思いがけず桜の綺麗な公園を見つけました。

こんな機会がなければ、ずっと気づかないまま過ごしていたかもしれません。普段とは違う生活で新しい発見がありました。

来年は、この公園に花見に来ようと思います。


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。