SSブログ

おうちに花を飾ろう! [我が家のグリーン]

昨日夫が買ってきてくれたお花
B3E9E621-B79C-47E9-ABA1-693D70761C14.jpeg
金魚草というそうです。英語ではスナップドラゴン。こっちの名前の方がなんかしっくりくるな。
でも、花びらがひらひらしてて金魚のひれみたいなのかも。

7CDC452F-7B15-40E2-9E57-57EB5028AE58.jpeg
気分が滅入りがちな昨今。部屋にお花が飾ってあるだけで気分が全然変わります。なごむ。癒される~。



今年に入ってから、新型コロナの影響で、企業の宴会、送別会、結婚式、卒業式、謝恩会などのイベント、そしてコンサートや演劇などのエンターテイメントの中止、花束やお花がたくさん飾られる機会が多く損失しました。それによりお花業界大打撃。売り上げが大幅に減少しているようです。

しかし、あるお花屋さんから聞いた話によると、自宅に飾る用に花を買う方は、例年より2~3割増えているそうです。

今こそ、おうちにお花を飾ってみるの、おすすめです(*^-^*)



nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。