SSブログ

今週末はひたすら作り置き [料理(我が家のご飯)]

今週末は、予定してた観劇がなくなってしまい、ひたすら買い出し&作り置きにせいを出しました。
DA8BFA14-35EA-40F6-898C-55D9CADC1CB0.jpeg
久しぶりに野田琺瑯&iwakiのガラス容器が大活躍!
194B01D8-C2BE-40B0-8553-07A01AC0124F.jpeg
アサリの白ワイン蒸し、やみつききゅうり、トマトと卵の中華風炒め・・・
D481F0B0-4804-40A6-9168-B5CB67171C60.jpeg
もやしと小松菜と油揚げの炒めモノ。ごま油と醤油と少しの鶏ガラスープ、コショウで味付け。
A4503D63-800A-4F33-9B47-68D24223B835.jpeg
ちっちゃいストウブの中身は、大蒜のオイル煮。醤油味。八百屋さんで安売りしていた大量のニンニクをつい購入してしまい、ひたすら消費している今日この頃です。

他にも、キノコとか玉ねぎとか、ブロッコリー、人参、ほうれん草、ゴボウなどをした処理して冷凍ストックしたり、この週末はずっと台所にいました。

明日からの日々に少し不安はありますが、こんな時こそ日々の食事は大事にしたいと思って、頑張りました。早く日常が戻ってきますように。






タグ:つくりおき
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。