SSブログ

コレド室町テラス@日本橋の美味しい『だしいなり』 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

三連休中日、日本橋で友人とお茶してきました。
そのついでに、前から食べてみたかったお稲荷さんを買ってきました!
83136D6F-6F3F-4496-AB2C-BFBDFB7EFBB5.jpeg
おだしがたっぷりしみこんだお揚げが美味しかった!!

こちらは、だしいなり海木さんのだしいなりです。

福岡に本店のあるお店です。本店以外で食べられるのはここだけ。コレド室町は何度か買い物に来ているのですが、数時間待ちのおいなりさんは中々買える機会がなく。。。

今回は、半ば計画的に、友人と会う場所を日本橋に設定し、購入計画を立てました(*^_^*)

友人との待ち合わせは14時半だったので、少し早めに来てお店に向かいました。14時を少し回ったぐらいだったと思います。

ただいまの受け渡し時間は17時半

の立て札が。

3時間半後ですね。友人と7時や8時だったら諦めましたが、3時間ぐらいなら、友人とお茶してたらあっという間です。ということで、さっそく注文。

購入は4個から。大食いの夫がいるので4個ではあっという間に消えてなくなりそうだったので8個注文。名前と注文個数を伝えると、できあがり時間を言われます。17時20分頃とのこと。看板の時間より10分だけ早い時間を告げられました。お会計は商品引き渡しの時です。

で、久しぶりに会った友人との時間なんてあっという間に経っちゃいます。

友人と別れてから、引き取りに。晩ごはんに食べるのを楽しみに自宅に持ち帰りました(*^_^*)

先に購入すると、そのあとずっと持ち歩かなければいけないので荷物になる。帰る前に引き取れるというのもかえって好都合でした。

3D46231F-0CC2-445A-97AC-569A9E96D683.jpeg
帰宅後、さっそく開封です!

2F073AA2-6E0C-4461-A44C-EADCC40AF424.jpeg
1箱4個入りで2段になっています。

F68F7083-9A76-4725-B978-80E8053FF0F8.jpeg
1箱の中は2つずつに仕切られています。

案の定、夫は4個を一気に食べてしまった。1個ひとくちでいっちゃいますからね(^^;)

私は2個を晩ごはん、残り2つを朝ごはんに食べました。でも、やっぱり時間が経つと少し味は落ちてしまうので、できるだけ買ったらすぐに食べるのがおすすめですね。

美味しかったな~。
甘いだけじゃなくて、おだしの味がしっかりしていて、お揚げも弾力があって、噛めば噛むほど口の中に美味しさが広がります。

リピートしたい。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。