SSブログ

横浜高島屋のアムール・デュ・ショコラでAUDREYのキャニスターポットを奇跡的に入手 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

2月8日の土曜日。
野暮用で朝から横浜元町商店街へ。残念ながら目的は達せられず。そのまま家に帰るもの勿体ないので、急遽、横浜高島屋のバレンタイン催事(アムール・デュ・ショコラ)へ行ってみることにしました。

8階の会場に着いたのが11時を少し回った頃。とりあえず、一目散にオードリーの店舗を探す。

1月の平日に休みを取った時、地下1階にあるオードリーの実店舗で、バレンタイン限定のストロベリーショコラ小は買ったのですが、実は一番欲しかったのはキャニスター。店舗で見つけられなかったのは、売り切れてしまっているからだと思っていたのですが、そうではなく、取り扱いがなかったと後から知りました。

キャニスターポットは、バレンタイン催事会場でしか売ってないのだそうです。

平日の夜買いに行った友人からの情報では、その時間には跡形もないと。。。休日、しかもバレンタイン直前の週末。もう開店から1時間以上経っているので、望み薄かな?と思いながら、ダメ元で店舗に向かったのです。

オードリーの店舗を見つけ、急いで近づいて行くと、最初に目に飛び込んできたのが、キャニスターの棚。なんと、商品があるんではないですか!店員さんが補充しているところでした。迷わず手に取る。

やったぁ(#^^#)、こんなに簡単に手に入るなんて、ラッキー♪ さっさとお会計して、ほかのお店をじっくり見よう。

とお会計の列に並ぼうとします。

ぱっと見つかったのは、お会計列途中(だったかな?)の看板の文字。まぁまぁこんなに列が短いわけないよね。と、そこから周りを見回してみたけど、最後尾の看板が見つからない。。

「途中」の看板を持ってる店員さんに「お会計待ちの最後尾はどこですか?」と聞いて教えてもらったのは、だいぶ離れた壁際に並ぶ列。とりあえずそちらに向かい、列の最後はどこかと探していくと、さらに途中で切れ、非常階段の近くに2列ほど。そこまで近づいてみると、さらにその先会談の下まで続く行列。

ええ~!!??なにこれ????

今までこんなに長い行列見たことないんですけど((+_+))

一瞬ひるむ私。引き返そうかと思ったんだけど、ここからまた商品を置きに戻るのもめんどくさい。この後特に予定もないし、せっかく幻の限定商品を手に持っているのだから、買って帰りましょう、と覚悟を決めて並びました。

こんな時、スマートフォンって便利ですね。友人に自分の現状をラインしまくるw で、何人かが反応してくれたので、それでかなり気が紛れました。しっかし、列がなかなか前に進まない。。大量買いしている人が多いから、一人ひとりの会計にかなり時間がかかってるんでしょうね。先頭が見えないので、自分の前にいったい何人が並んでいるのかもわからず、時間がまったく読めません。

30分ぐらいたって、やっと階段を脱出できました。でも、まだレジは見えない。。

この頃になると、だんだんキャニスターを持つ手が疲れてきました。1個だからと手に持って並んだのですが、決して持ちやすいモノではない。抱えたままずっと立っているのは地味にシンドイ。でも床に置くわけにもいかないしな~と悶々としていたところに、高島屋の店員さんがカゴいかがですか?と持ってきてくださいました。ありがとうございます!っと喜んで受け取り、キャニスターをかごにいれ、床に置くことができました。両手が解放されて、少し楽に。

この位置までくると、商品を手に続々とやってくる人の何人かは、列の長さに驚いて、諦めて商品を戻しに行く人もいることがわかってきました。

私はこの日あとの予定は特になく、いつまででも待ちましょうという覚悟で並んでいましたが、後に予定が詰まっている人は無理ですね。

結局、会計が終わるまでに1時間弱かかりました。これまでの人生のレジ待ち最長記録を一気に更新しましたよ(^^;) やれやれ。あー疲れた。

もう少しレジの数増やしてくれたらいいのに。オードリーが混むのはわかってるんだから、特設レジとか設けてくれてもいいのに、難しいんでしょうかね?

というわけで、オードリー1店舗でかなり戦意喪失した私は、ほかのお店を色々味見して回る気力も残っておらず、軽く一回りして会場を後にしました。

F9E3D131-7390-4269-A2A6-369B929B77AB.jpeg
はい!こちらが戦利品です!!
オードリーキャニスターポット
EC581657-80AE-4A8A-9F4F-EDCC3618A8CB.jpeg
中には「いちごのロッシェ」が入っています。食べるのも楽しみですが、食べ終わった後に保存容器としてキャニスターポットを使うのが楽しみです(*^_^*)

22AE44F8-FB4A-4C62-BB3C-ED7D6A0655D1.jpeg
先日買った、ストロベリーショコラの瓶と一緒に記念撮影。
ちなみに、私がお会計を終わった後に棚を見てみたら、キャニスターは「本日分は売り切れ」の札が出てました。でも、ストロベリーショコラはまだ在庫いくつかありましたね。

友人が先週ぐらいに店員さんに聞いたところによると、「ストロベリーショコラ」の方が人気があるそうなんですが、横浜高島屋の場合、下の店舗でもこれは買えるので、残っているのかな?と思いました。

===おまけ===
せっかく来たので、他にも何か買おうと思って選んだのがこちら。
05DCAFED-2726-4AE9-9EE3-F037C1569F6F.jpeg
イチゴは去年食べてほんとに美味しかったので、リピです♪
こちら、去年のバレンタインの時期に、何人かの男性から「めちゃくちゃ美味しかった」「もらって一番うれしかった」との感想を聞きました。自分チョコではなくて、男性への義理チョコにもかなりおすすめの一品です。

今年はバナナも出てたので一緒に買ってみました。


↓↓↓ランキングに参加中です♪

お菓子・デザートランキング
↑↑↑スイーツ好きの方、ぽちっとしていただけたらうれしいです(*^_^*)


nice!(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。