SSブログ

川崎名物おつけもの慶のキムチで晩ごはん [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

ある日の晩ごはん。
A422F74D-DD21-4678-BAEE-6FD56E9E3519.jpeg
白菜ミルク煮、Wネギと豆腐の味噌汁、トマトと玉ねぎのサラダ。そしてキムチ。

今日ご紹介したいのは、
川崎駅前の地下商店街アゼリアにあるおつけもの慶のキムチです。
6060B05B-B815-4392-BBA6-DE25924BA180.jpeg
こちらは塩麹入り白菜キムチ
EEB153F9-FDB0-4879-B159-A4FC0BA8685D.jpeg
辛さは控えめ(最後に来るかな?)で、食べやすくて美味しいです(*^_^*)

EB30F256-F119-4B1E-A9FF-89BA71DCB555.jpeg
こちらは何と珍しい鮭とイクラのキムチ!!
4ADD0253-F6FA-43A9-B717-AA4825D17641.jpeg
食べてみると、ちゃんと鮭とイクラの味がします。
09A7572D-253C-4190-A549-A54E9127A20A.jpeg
チャンジャ大好きな我が家の夫は、このキムチもすごく気に入りました。

実はこのお店、とっても有名なお店みたいです。
でも、私は全然知りませんでした。。。アゼリアもしょっちゅう行くのに、このお店の存在にまったく気づいていなかった。

1月18日に『食彩の王国』で紹介されたのを偶然夫が見ていて、「ぜひ食べてみたい!」と初めてアゼリアのお店に行って買ってみたのです。

Instagramにも写真を投稿してみたら、フォロワーさんから「これ、美味しいですよね!」などのコメントをいただき、有名なんだ~とあらためて実感(^^;)

次はイカキムチ(これが有名らしい)とかタラコのキムチを食べてみたい!
https://www.kei-kimuchi.jp/


↓↓↓ランキングに参加中です♪

ご当地グルメランキング
↑↑↑ぽちっとしていただけたらうれしいです(*^_^*)


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。