SSブログ

バレンタイン2020:タルティンの限定品は相当の気合と覚悟がないと入手できなそう [チョコレート]

今年も1年で一番気分の上がる、バレンタインシーズンが到来しました。
各デパートでは、1/22~23頃からバレンタインの催事が始まっています。

先週木曜日、元々仕事を休む予定にしていたのですが、お天気がいまいち。せっかくなのでお出掛けはしたい。。さて、どうしよう・・・と考えた結果、普段平日の昼間に行くことが難しいバレンタイン催事に行ってみよう!と思い立ち、横浜そごうに行ってみました。

バレンタイン ヨコハマ チョコレート パラダイス

私の一番のお目当てはタルティンでした。

タルティンは、イチゴスイーツのお店、AUDREY(オードリー)の姉妹店。池袋東武に店舗があります。私がこのブランドを知ったのは、ちょうど去年の今頃。友人から友チョコとして頂いたのがタルティンのお菓子でした。友人も当時は「タルティン」の存在を知らなくて、たまたま去年の横浜そごうのバレンタイン催事で見つけて、「オードリーに似てる」と思って、買ってみた、とのことでした。

その時以来、私も友人もタルティンはチェックしています。去年の夏には池袋に行く機会があった際に、本店(というのかな?)で買ってみました。
↓その時の日記
https://hinohino-household.blog.ss-blog.jp/2019-08-29-1

この時にかった傘の形のお菓子が美味しかったです。たぶん、これは夏季限定商品だったと思うので、今回はこの商品に近いモノが買えたらいいな、と思って出かけました。

会場に着いたのは11時頃です。タルティンは、中央エスカレーター上がってすぐの、とても良い場所に出店しています。

そんなに人も多くない(レジ待ちをしている人も含めて10人いないぐらい)の様子、よかった~!!と思って近づいて行ったら、ん?んんん?

ほとんど商品がなーい!!!
08159B0F-CCC9-4322-B685-15370D6DD337.jpeg
遠くからも見えるところに置いてあるのはサンプル品!!
棚は空っぽで、「本日分は完売しました」の札が・・・
B76A5D74-6436-4020-B68C-981DDB90B0C6.jpeg
札が延々ならんでいる。。ちーん((+_+))

え~、まだ開店1時間だけどぉ。。空いているのはもうすでに狩りつくされた後だったのかぁ(/ω\)

友人の話では、去年は仕事帰りに寄っても買えたらしいのに。。この1年で飛躍的に知名度&人気がアップしてしまったのですね。。甘かった。

しかし、初日の平日午前中だったこの日。定番品はまだ在庫はかなりありました。写真の右端にならんでいるのが見えるでしょうか?

気を取り直して、自分の目当てもモノがあるか探してみました。
すると、ありました!
C7C1E127-691A-473A-B899-5100D4CCEFCB.jpeg
ブーケです。
E5B65DDB-0EA6-4666-BBF0-9F2A1EE6EC0E.jpeg
9B8FBF7C-406F-4A9A-BFE2-FDED8B4E41E0.jpeg
花束の形をした可愛いお菓子です。さくさくラングドシャの中に甘酸っぱいクリームが入っています。

とりあえず目的のモノは何とかゲットできました。しかし、あわよくばバレンタイン限定缶なんかも買えちゃったりして~?なんて思っていた自分の甘さを思い知りました。

帰宅後、Instagramで調べてみたら、各地の催事では、開店何時間前から並んで何とか入手できる超レア商品のようです。開店5分で売り切れるとか、恐ろしや~[ふらふら]

私はバーゲンとか福袋の争奪戦とかは苦手で、そこまでして手に入れることはできません。。ブーケを買えただけで大満足です。

今年、タルティンGetを狙っている皆さん、相当大変だと思いますが、気合いれて頑張ってくださいね!


↓↓↓ランキングに参加中です♪

お菓子・デザートランキング
↑↑↑スイーツ好きの方、ぽちっとしていただけたらうれしいです(*^_^*)


nice!(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。