SSブログ

実家の庭のレモンでなんちゃってレモンカード作り [手作りスイーツ]

3連休何もせずにダラダラ過ごしていたので、何かやろう!と思ってレモンカードを作ってみました。
50C28B95-C7DE-4D19-BFFE-9D5BCFA0C9AE.jpeg
レモンカード
レモンの皮、レモン汁、バター、卵、砂糖を使ったスプレッド。
E22BA6DC-203B-4E3D-9788-08777839AE6D.jpeg
レモンの皮を使うレシピは、国産の無農薬レモンでないとできないもの。そして、夫の実家から時々送られてくる実家の庭で採れたレモン。普段、あまり有効活用できていないので、なんとかしたい、とずっと思っていました。

そこで今回、やっと重い腰を上げて挑戦してみたレモンカードです。
ちゃんとしたレシピだと湯煎にして温度管理に気をつけながらかき混ぜて・・・と大変そう。色々調べてみたら、電子レンジで簡単にできる手抜きレシピがありました!

今回参考にさせていただいたのは、
こちらのレシピ↓
https://cookpad.com/recipe/5887124

50AF033D-82C6-4A66-94C4-B03E21D1CAA2.jpeg
全ての材料を耐熱ボウルに入れて、電子レンジで数回に分けて加熱。かき混ぜて加熱、かきまぜて加熱、を何度か繰り返して完成です。
F90F1EE9-6A34-446B-BC30-F0830B808E20.jpeg
簡単にできた!ちょっとダマになっていますが、味は美味しい!!
自宅で食べる分には問題ないかな。
C73F4DA8-01AD-4E18-BB2E-38E0F2AD8F3A.jpeg
スコーンにのせて食べてみました。甘酸っぱくて美味しい(*^_^*)
6BF79AFA-22CF-4B67-8DA5-8BD710CE2DC1.jpeg
夫はリッツでサンドして食べてます。
めちゃくちゃ美味しいと言ってました。


買うと結構良いお値段します。
思ったより簡単に作れるので、皮ごと使えるレモンが手に入ったら作ってみるのおすすめです(#^^#)


↓↓↓ランキングに参加中です♪

お菓子・デザートランキング
↑↑↑スイーツ好きの方、ぽちっとしていただけたらうれしいです(*^_^*)


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。