SSブログ

清水屋の『黒大奴』でお正月休み最終日のお茶を楽しむ [スイーツ・銘菓・スナック]

長かった年末年始のお休みもついに最終日。
明日からまた働かねば。。

お休み最後の日のおやつはこちら↓
297F6E0D-644A-4AA5-8533-5703387F8ED3.jpeg
ツヤツヤで美味しそう♪
地元の老舗のお菓子屋さん清水屋の黒大奴です。
557E1759-ABBE-4E3D-A811-39762F4B7BA1.jpeg
江戸時代から続くお菓子屋さんです。帰省中の夫の実家で久しぶりに食べました。夫は「初めて食べる」と言ってましたが、それ、絶対ありえない。子供のころに食べたことあるけど忘れてるはず。というぐらい、地元では馴染み深いお菓子です。自称「初めて食べる」夫が、「これうまい!!」と大喜びしていたので、義理母が帰りにお土産に持たせてくれました。
DCA5F1CE-F747-4881-B13E-91B4399CF51C.jpeg
静岡茶と一緒にいただきます。
A74DC9B1-BE19-4379-9B1F-A171F908F1D1.jpeg
外側の艶々なのは昆布を練り込んだ羊羹だそうです!
0364CF9B-1975-403B-8D45-0E93A7BC2915.jpeg
中はこし餡。
ほどよい甘さでパクパクいっちゃいそうですが、一人2個におさえましたw

参考:清水屋公式Webページ
https://www.komanjyuu.jp/


↓↓↓ランキングに参加中です♪

お菓子・デザートランキング
↑↑↑スイーツ好きの方、ぽちっとしていただけたらうれしいです(*^_^*)


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。