SSブログ

叶匠寿庵の栗きんつば絶品! [スイーツ・銘菓・スナック]

先週のある日の夜スイーツ
職場の同僚のスイーツ男子に教えてもらった和菓子です。
11D6B73A-9E7E-42CC-BBD2-D7CB2E228502.jpeg
職場の近くに店舗があるので、チームランチのあと一緒に買いに行きました。
きんつばです。
BD6FA7A7-2C8A-4641-B3E4-2F27D41A5483.jpeg
定番のあんこと栗がありました。どちらかひとつに選べなかったので各2個購入。賞味期限が翌日までだったので、初日は夫が小豆、私が栗、翌日は反対の組み合わせでいただきました(*^_^*)

F6A4DC54-FD1F-4263-ABA3-CEAEC003DB7F.jpeg
アップでみたらシベリアみたいw

4B8D61D3-9D8B-4B86-A34E-21F23D06EDE6.jpeg
栗は季節限定味。これが本当に美味しかった!!いつまで売ってるんだろう?もう一回リピートしたい。

この感動を職場でこのお店を教えてくれた男子に伝えたら、「僕も以前両方買って、栗の方が美味しかったので、今回は栗を2個買ったんですよ♪」と。栗のきんつば絶品です。

https://www.kanou.com/shop/kioi
叶匠壽庵
本店は滋賀県の大津にあるようです。この前の夏、滋賀には旅行でいったのになー。その時はノーマークでした。和菓子はやっぱり関西に美味しいお店が沢山ありますね。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。