SSブログ

本日の一品:蕪と柿と林檎のサラダ [料理(我が家のご飯)]

この時期の定番、柿の消費シリーズおかず。

蕪と柿のサラダアレンジ。
今回は、カブの葉とリンゴをプラス。
42BB2E01-BD42-4683-8B43-601B7311A397.jpeg
去年はホワイトバルサミコ酢を使っていたのですが、あいにく切らしていたため、今年は白ワインビネガーを使ってみました。白ワインビネガー、オリーブオイル、塩、ピンクペッパーで味付けです。

この日の食卓は、このサラダに加えて、ラディッシュとベビーリーフのサラダ、カブとベーコンのスープ、焼きカレー。
D023826D-239A-4C6D-87C1-838B71693CCD.jpeg
いろどりの賑やかなテーブルになりました。

野菜が沢山食べられると幸せ♪
時間がないと、どーしても品数少なくなるし、お肉焼くだけ、とか栄養バランス悪くなっちゃう。時間にも気持ちにも余裕がある日は、ご飯が楽しい(*^_^*)


↓↓↓ランキングに参加中です♪

料理ランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。