SSブログ

天極堂の葛もちで秋の夜長を楽しむ [スイーツ・銘菓・スナック]

今週のある日の夜菓子
20040187-8F1F-426F-8B69-C48248D86A26.jpeg
まだ全然寒くならないんですが、気分だけは秋冬らしく赤黒の茶器で。
頂きモノの葛餅です。

天極堂の吉野本葛で作られたくずもちです。
005E6A4C-549D-4E92-8DAD-F6E3099EFE73.jpeg

実は私、葛もちって今までそんなに美味しいと思ったことなかったんですよね。出されれば食べるけど自らすすんで買ったり注文して食べることはなかった。

今回も、いただきものなので食べた。正直、全然期待していなかったんです。ですが・・・

これ、美味しかったです!!今まで食べた葛餅の中で一番美味しい(*^_^*)

今まで食べた葛餅って柔らかいモノが多かったのですが、これはかなり弾力あります。好きな食感。そして、きな粉も黒蜜も美味しい。時々、ちょっと苦手な風味の黒蜜ってあるのですが、これは私の好みの味です♪

これはまた食べたいお菓子です(*^。^*)
AE50949D-7E06-435E-9EB5-763EB1FF0217.jpeg
ちなみにこの2つ、白と黒の2種類で黒い方は胡麻味??なんて思っちゃいますが、実はまったく同じものです。器の色を反映してこんなにも見た目が違って見えてます。びっくりですね。

私の大好きなルクルーゼのジャポネスクシリーズ

和菓子によく合います。


↓↓↓ランキングに参加中です♪

ご当地グルメランキング

↓↓ルク好きな方、ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^。^*)。

食器・テーブルウェアランキング

タグ:くず餅 葛餅
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。