SSブログ

ラグビーワールドカップ2019をとことん楽しむ我が家④大分まで準々決勝観に行っちゃった [お散歩・旅行]

ラグビーワールドカップ準々決勝、日本、残念でした!
でも、ここまでの健闘を大会が始まる前は誰も予想していなかったと思います。すごかったです。

と、東京が盛り上がっている最中、私たち夫婦は、なんと九州にいましたw

10/19(土)のイングランド×オーストラリア戦を観に大分まで行っちゃいました。
IMG_20191022_094957.jpg

事の発端は、台風19号です。日本対スコットランド戦は何とか開催されましたが、その前日、2試合が中止になりました。そのうちの1試合、横浜で開催される予定だったイングランド対フランス戦を、私たち夫婦は観戦する予定だったのです。

あのような巨大台風が接近している状態で試合どころではなかったのですが、2年前から夫が楽しみにしていただけに、本当に哀しかったです。夫の落胆ぶりも激しかった。
翌日の日本戦の勝利で少し気分は上がったものの、やはりモヤモヤ、不完全燃焼。ああ、どうしても観たい。でも、横浜も東京も残り試合のチケットを取れる気がしない。。

取れるのは大分しかない。しかも、イングランド戦・・・移動や宿泊の費用を考えるとかなりの出費です。でも、行くしかない!!

と、急遽、1週間前にチケット取りました。で、あわてて移動とホテルの予約。一週間前なので飛行機は取れず、陸路(新幹線&特急電車)で行くことになりました。

当日は朝4時起きです。新幹線のぞみの始発(6時品川)に乗り、九州の小倉へ。そこからソニックという特急列車に乗り大分へ。

始発ののぞみもソニックも超満員。ソニックなんてあまりの人の多さに小倉駅半分パニック状態。予定していたより3本遅れで、連結部分のトイレの前に立ったまま移動。。途中、あまりの揺れで気分が悪くなる始末。。いやはや、大変でした。

13時過ぎに大分駅に到着。海外旅行並みの移動時間でした。

IMG_20191022_095406.jpg
でも、大分駅のお祭りムードに、それまでの疲れも吹っ飛びました。大分駅前のファンゾーンから出ている無料のシャトルバスで会場へ。

IMG_20191022_095428.jpg
バスを降りてから競技場までの道のり。

IMG_20191022_095449.jpg
開場入り口前。

IMG_20191022_095522.jpg
会場内に入りました。

IMG_20191022_095610.jpg
この場所にいるだけで楽しい♪

IMG_20191022_095643.jpg
場内に入りました。
IMG_20191022_095701.jpg
この競技場は屋根があるので、雨でも濡れませんね。
幸い、この日は雲が多かったけど晴れていましたが。
8CF8BD3D-F4C2-44B3-A1EF-7263F2415B39.jpeg
ゴールポストの真裏にも行けました。

6075E3F2-350C-4077-B11D-C112F9D91D6D.jpeg
念願のイングランド戦です。

29AEFB30-A2A0-481F-B0F6-800D1BAAF2BC.jpeg
練習風景。フランスの代わりにオーストラリアを見ることになりました。

258110E2-7F9A-424C-84B2-B3BD7426DAFC.jpeg
両国の国歌斉唱。会場中に歌声が響き渡って感動します。

両サイド、前後とイギリス人のおじさんたちに囲まれての観戦となりました。ビール飲みまくり、歌いまくり、叫びまくり、立ち上がりまくり、すごかった。。

私たちの座っているサイドで、4回ぐらいトライがあってよく見えました。大満足の夫。ちょっと無理したけど来てよかったです。

結果はイングランドの勝利。次はニュージーランドと対戦ですね。

あと2週間、思いっきり楽しみます♪





nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。