SSブログ

涼しくなってきて料理やる気復活! [料理(我が家のご飯)]

3連休中の晩ごはんです(*^_^*)

8月中は暑くて火を使う気が起きなかったし、なんだかんだイベントが沢山あって、時間もあまり取れなかったので、久しぶりに、ちゃんとご飯作った~!って感じです。
7010DF7D-EEF8-491C-90A9-2189D6B8DC7D.jpeg

具沢山トマトスープ
C8209E49-CDAB-435C-9C20-E51807BB416C.jpeg
秋になると、きのこ食べたくなりますね(*^_^*)

F6764373-B5B3-4CB5-BBD5-7268C4FDC725.jpeg
キノコをはじめ、野菜たっぷりのミネストローネを作りました。
2人家族ですが、スープやカレーは、大きなお鍋にたっぷり作るのが好きです。

61EDEF9E-2BB3-402F-AAE7-80B91BF2EC41.jpeg
メインはチキン

0BC0BCE8-52A0-4A71-A108-FA6A7720CA02.jpeg
鶏もも肉に、塩・胡椒・カレー粉で下味をつけて、
グリルパンで中火でじっくり焼きました。
656802B3-2A95-4BCD-91BA-BCCFE53D7B68.jpeg
皮はパリパリに仕上がります!
F0C34CF0-09DA-4F8C-BCB3-3C45BB778C47.jpeg
そして、お肉は柔らかくて肉汁たっぷり!!
フライパンで焼くのとは全く違います。

1D550B80-2F7B-4E42-9A7F-13C45443E432.jpeg
付け合わせの野菜は、黄ズッキーニとシシトウのグリルです。
焼き目が食欲をそそります(*^_^*)

BB01018E-4C5F-4FBF-AD65-FDFE270029EB.jpeg
美味しくいただきました。


余談ですが、昨日の夜中から今日にかけて、突然私のブログへのアクセスが急増(・・・というほどでもないか。。微増)しました。

何事!?

と思ったら、バーミキュラ関連の日記のアクセスが増えています。TVで紹介されたのかな??と思って調べてみたら、ビンゴ!!

NHKの『逆転人生』という番組で、バーミキュラを作っている会社、愛知ドビーが紹介されたようです。
https://www4.nhk.or.jp/gyakuten-j/x/2019-09-16/21/27090/1795022/


バーミキュラ公式サイト↓
https://www.vermicular.jp/

私は番組は観ていなかったのですが、きっと、鋳物琺瑯鍋で作る料理の美味しさが紹介されたことでしょう(*^_^*)

私は、大の鋳物琺瑯鍋ファン。

今日の日記で紹介している晩御飯を作るのに使ったのもル・クルーゼとストウブ。どちらもフランスの鋳物琺瑯メーカーです。

同じ食材で同じ人物が作っても、道具が違うだけで全然違う味に仕上がります。鋳物琺瑯鍋って魔法の鍋だなーと思ってます。安い道具ではないので、躊躇される方もいるかもしれません。でも、騙されたと思って、STAUBでもLe CreusetでもVermicularでも、どれか1つ買って使ってみて欲しいです。虜になること間違いなし。

おうちのご飯が格段に美味しくなって、外食する回数が減ります(*^。^*)


↓↓↓ランキングに参加中です♪


調理器具・グッズランキング

↑↑ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^。^*)。





タグ:鋳物琺瑯鍋
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。