SSブログ

東京手土産:バターバトラーのフィナンシェ [スイーツ・銘菓・スナック]

3連休初日。

夫は仕事。私はだらだら過ごしてます。

本日の一人おやつ
AB64CAF9-B060-4E11-A271-62A55E1C6286.jpeg
Butter Butler(バターバトラー)のフィナンシェ

https://butterbutler.jp/

濃厚バターのフィナンシェ。
外側はカリっ、中はしっとり。メープルシロップが香ります。
A3B8A6E7-FD97-4071-9A71-DC114A1AACF9.jpeg
夫は、はちみつやメープルシロップがあまり得意ではないので、「美味しくないかもしれないよー」と食べる前に一言添えたのですが、「全然美味しい!!メープルの味まったくしない」とか言ってました。(めちゃめちゃメープルの味するんですけど。。)

メープルよりバター感が勝ったということでしょうか。

81B0DEC6-FEC3-4A90-83B5-CF8BF1C30DF8.jpeg
1箱4個入りを東京に遊びに来ていた静岡の親戚から頂きましたw
E3018456-3E9E-4BD8-96D7-06FD2972C758.jpeg
調べたら、新宿駅構内にお店があるみたいですね。第1回JR東日本お土産グランプリで総合グランプリを獲得したとか。

期間限定で、東京駅などに出店していることもあるようです。

神奈川県民かつ東京で働いている私たち夫婦より、東京の美味しいお菓子に詳しい静岡の親戚wいつも、美味しいモノ教えてもらってます。



↓↓↓ランキングに参加中です♪

ご当地グルメランキング
↑↑↑ぽちっとしていただけたらうれしいです(*^。^*)


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。