SSブログ

滅多に行かない池袋で『タルティン』のお菓子買えた! [スイーツ・銘菓・スナック]

少し前のことですが、夏休みに親戚が東京に遊びにきて、アテンドしました。
で、池袋に行きたいというので、私と夫が、東京で一番よく知らない池袋を案内しましたw

南関東以外の人にはあまりよくわからないと思うのですが、横浜・川崎方面から池袋って、実はとっても遠いんです。

しかも、そこに辿り着く前に、渋谷も通るし、新宿も通るし、その2大ビックシティを通り越してまでわざわざ池袋に行く理由って、ほとんどないんですよね。

なので、私たち夫婦が一番知らない東京23区内の観光地、それが池袋。

ま、それは置いといて、池袋観光をした後、そのまま池袋でお土産の買い物をすることになりました。毎回遊びに来た時は、親戚やら友人やらに渡すお土産を大量に購入するのです。
普段は新幹線に乗る前に東京駅周辺で買うのですが、お盆の時期の夕方の東京駅周辺は大混雑に違いない、と、池袋でお土産を買っちゃうことにしました。

早速入ったのが、池袋東武です。
店内の案内板で、どんなお菓子屋さんが入っているのかチェックしていると、目に飛び込んできた、タルティンの文字。

タルティン、たるてぃん、・・・ん?どっかで聞いたことある名前・・・

と記憶をたどってみて、思い出しました!!!

タルティンとは

GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)や、AUDREY(オードリー)を展開しているお菓子メーカーが立ち上げた新ブランド!!
2019年8月現在、常設店舗は池袋東武にしかない(はずです。ちがってたらごめんなさい)。

初めて知ったのは、今年のバレンタイン。
友人から友チョコとしてもらったのが、こちらです↓
2E6E4FB8-71BF-428A-811F-0D24167F92D0.jpeg
その時の日記はこちら↓
https://hinohino-household.blog.so-net.ne.jp/2019-02-16-1

友人も、催事で見つけた時は、「オードリーの真似したバッタもん?」ぐらいに思ってて、半分ネタのつもりで買って私にプレゼントしてくれたみたいなのですが、後から調べたら、れっきとした姉妹ブランドだったのでびっくりした、というオチでした。

それ以来、機会があったら買ってみたいなと思っていたものの、池袋なんて滅多にいかないし、行っても買える保証ないし、となかば諦めていたところにやってきた好機!!

早速お店に向かってみると、なんと、商品があるではないですか!!!
夕方16時を過ぎたころだったので全商品完売しているかと思いきや、残っていました。

これが、平日、とはいえ、お盆休み期間中というちょっと特殊な時期だったので、普段の平日がこうなのかはわかりません。でも、とりあえず商品はある。また次いつこれるか分からない。この機を逃してはいけない!!っと、親戚のアテンド放り出して行列に並ぶ(←嫁失格)。

で、めでたく購入できた商品がこちらです♪

くるくる傘

9B08F4A4-9D0F-46C8-B9EE-FEA8FE7874B2.jpeg
夏らしいブルーのパッケージが、パッと目を引いたので、迷わず購入。(実は、中身が何なのかよくわかってなかった)

箱オープン!!
EA79C671-78F2-4A57-BC11-54FCCEC79A9C.jpeg
7袋入り。
F55BAF8F-E450-4B43-A128-8FA190A6269E.jpeg
小袋の表と裏。
光の加減で左側がチョコ生地っぽく見えるのですが、中身は全部同じです。右側の方が実物通りに映ってます。

5F8F041B-E5DF-46B6-83F5-3854D872D9CA.jpeg
中身は、傘の形をしたラングトシャ。
中に、爽やかな南国フルーツ(?)のクリーム。
9F403AF3-434C-45F2-8A7C-3949578F13A9.jpeg
見た目だけじゃなくて味も夏らしい。夏の帰省土産にぴったりですね。

もうひとつ買ったのがこちら
43D88993-ADD8-4245-9692-210C4C94EEFD.jpeg
ストロベリーアーモンドタルト&wストロベリーチョコタルトのセット

AF0C4B69-A61D-4152-94C9-6A02EA6D6538.jpeg
それぞれ個別で色んな個数で売ってるのですが、こちらは2種類が1箱に入ったセットです。会社や何かのグループに配るのに都合の良いセットですね。

6C08C95D-64D2-47F1-8BE7-795BB4D654AB.jpeg
見た目もカワイイ。

女の子が喜ぶタイプのお土産です♪

一袋に1個しか入ってないので、沢山食べたい男性にはちょっと物足りないかも。


3つを食べてみた私の感想。
圧倒的に『くるくる傘』が美味しかった。リピしたい(いつになるやら)。

カワイイ缶に入った詰め合わせなんかは、当然売り切れていたので、今回は買えませんでしたが、朝から並んでも欲しくなる可愛さ&美味しさなのは納得。

↓↓↓ランキングに参加中です♪

ご当地グルメランキング
↑↑↑ぽちっとしていただけたらうれしいです(*^。^*)


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。