SSブログ

なすの煮浸しでぶっかけそうめん [料理(我が家のご飯)]

ある日の晩ごはん。

この日も火を使いたくなかったので、前日に作って冷蔵庫で冷やしてあった茄子の煮浸しと流水麺を使ってぶっかけ素麺。
A785AFFE-62E6-4547-BB28-41218207D1EC.jpeg
冷蔵庫の一層もかねて、小口ネギ・茗荷・大葉・生姜をトッピング+大根おろし
BDE30780-3AA1-40F9-8DEF-9BFC92A99920.jpeg
結果、流水麺の水切りが甘かったのと大根おろしの水分でおつゆが薄まってしまい、物足りない味になってしまいました。

煮浸し単体で食べるのにちょうどよい味付けになっていたのが敗因でした。食べ方を変えるときは、そのことを考慮して予め濃いめの味付けにしておかないとですね。

今日は、東京は30度を下回ったとか。久しぶりに日中エアコンを使わなくても乗り切れました。このまま涼しくなってくるといいなぁ。


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。