SSブログ

グリル・ロンドでサムギョプサル風ばんごはん [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

今週のある日の晩ごはん。

キムチと豚肉が食べたくて、サムギョプサル風にしてみました。
56F5370E-F20D-4202-B73D-D555FBD8C4D1.jpeg
豚バラブロックを買ってきてカット。グリル・ロンドで焼きました。いったんお肉を取り出して、キムチとニンニクを焼いて、再びお肉を戻して完成です!!

8CEA745C-6961-4547-A578-02E1249A859D.jpeg
巻いて食べるように、サニーレタスを大葉を準備。本当はえごまの葉にしたかったのですが、近所のスーパーには売ってなかったです。

そして、タレとしてコチュジャンとごま油。

ワカメと玉子スープ。

55C4CA66-7DA8-4292-84EB-D6E1D3B88877.jpeg
葉の上にごま油にくぐらせたお肉、焼きキムチ、ニンニクをのせて最後にコチュジャン。

これを一口でぱくっと。

うま~い!!!

キムチって焼くと美味しいです(*^_^*) 焼くの!!??なんて思うかもしれませんが、キムチチャーハンのキムチって焼かれてますよね。生よりもまろやかになります。酸味が抜けるのかな。


今回使った調理器具と器のご紹介♪ 
グリル・ロンド

お肉を焼くのに大活躍。これで焼いたお肉を食べると、普通のフライパンで焼いたお肉が食べられなくなります。同じガスコンロで焼いてるのに、道具が違うだけで全然仕上がりが違うので驚きます。

しかし、グリル・ロンドは廃版になって、
この夏新しくラウンドグリルが出ましたね。


大きな違いは持ち手部分ですかね。それ以外に性能の違いはあるのかな?比べてみたくなっちゃうけど、さすがにもう1個買うのは夫に反対されそうだなぁ(>_<)




スープの器はシンプルクッキングのボールMです。


S、M、L、ヌードルボールと色々なサイズがありますが、Mサイズが一番使い勝手が良いと思います(*^。^*)


コチュジャンとゴマ油は、こちらのソースプレートに。


三日月型の小皿が重ねても、別々でも、いろんな使い方が出来ます♪


↓↓↓ランキングに参加中です♪


食器・テーブルウェアランキング

調理器具・グッズランキング

↑↑ルク好きな方、ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^。^*)。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。