SSブログ

グリル・ロンドでサムギョプサル風ばんごはん [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

今週のある日の晩ごはん。

キムチと豚肉が食べたくて、サムギョプサル風にしてみました。
56F5370E-F20D-4202-B73D-D555FBD8C4D1.jpeg
豚バラブロックを買ってきてカット。グリル・ロンドで焼きました。いったんお肉を取り出して、キムチとニンニクを焼いて、再びお肉を戻して完成です!!

8CEA745C-6961-4547-A578-02E1249A859D.jpeg
巻いて食べるように、サニーレタスを大葉を準備。本当はえごまの葉にしたかったのですが、近所のスーパーには売ってなかったです。

そして、タレとしてコチュジャンとごま油。

ワカメと玉子スープ。

55C4CA66-7DA8-4292-84EB-D6E1D3B88877.jpeg
葉の上にごま油にくぐらせたお肉、焼きキムチ、ニンニクをのせて最後にコチュジャン。

これを一口でぱくっと。

うま~い!!!

キムチって焼くと美味しいです(*^_^*) 焼くの!!??なんて思うかもしれませんが、キムチチャーハンのキムチって焼かれてますよね。生よりもまろやかになります。酸味が抜けるのかな。


今回使った調理器具と器のご紹介♪ 
グリル・ロンド

お肉を焼くのに大活躍。これで焼いたお肉を食べると、普通のフライパンで焼いたお肉が食べられなくなります。同じガスコンロで焼いてるのに、道具が違うだけで全然仕上がりが違うので驚きます。

しかし、グリル・ロンドは廃版になって、
この夏新しくラウンドグリルが出ましたね。


大きな違いは持ち手部分ですかね。それ以外に性能の違いはあるのかな?比べてみたくなっちゃうけど、さすがにもう1個買うのは夫に反対されそうだなぁ(>_<)




スープの器はシンプルクッキングのボールMです。


S、M、L、ヌードルボールと色々なサイズがありますが、Mサイズが一番使い勝手が良いと思います(*^。^*)


コチュジャンとゴマ油は、こちらのソースプレートに。


三日月型の小皿が重ねても、別々でも、いろんな使い方が出来ます♪


↓↓↓ランキングに参加中です♪


食器・テーブルウェアランキング

調理器具・グッズランキング

↑↑ルク好きな方、ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^。^*)。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2