SSブログ

2泊3日滋賀&京都旅行②:大原宝泉院 [お散歩・旅行]

2泊3日の滋賀&京都旅行初日。

三千院を散策後、近くの宝泉院を訪れました。
こちらには、樹齢700年の五葉松があります。
66614BC9-9355-4A05-8D78-896DBFDA0C01.jpeg
お抹茶をいただきながら、ゆっくり鑑賞しました。
京都には静かな時が流れていますね。

4A54BAAE-AED9-46DC-A1EE-2C880B39DABB.jpeg
夫が見上げている場所は、血天井になっています。関ヶ原の戦いで敗れ自刃した武将達を供養するために祀られているそうです。

夫は、まじまじと眺めてましたが、私はちょっとこわくてあまりしっかり見てません。。

EEC0D429-589D-4DFB-A4ED-0D5A78856181.jpeg
こちら側には、竹林が広がっていて、京都大原らしい風景です。


58BDA0A6-F010-424B-ABB3-54359B9D634B.jpeg
石庭も静かで綺麗でした。
18E1C90E-7742-4177-B26A-77DEFE56343C.jpeg

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。