SSブログ

2泊3日滋賀&京都旅行①:大原三千院 [お散歩・旅行]

2019年7月の3連休、2泊3日で滋賀と京都に行ってきました。
京都は大好きなので、これまで何度も行ったことがありますが、滋賀は初めて訪れました。

新幹線で京都まで行き、そこから在来線で大津へ。
そこでレンタカーを借り、初日は京都大原へ向かいました。
BCFA2F49-DA84-4878-B6D8-A4AB7ECACEAA.jpeg
大原といえば、三千院ですね。

私は20年ぶり?ぐらい久しぶりに2度目の訪問、夫は初めてです。今回夫の強い希望で旅の最初にここにやって来ました。

B49EA97F-7175-4FFB-AD57-73070EE8E408.jpeg
BBDEEFC1-F83C-4088-9B07-80F657E99DE9.jpeg
京都は、ここ数年、海外からの観光客の増加もあって、どこに行っても混んでいるイメージでしたが、大原まで来ると、人も少なくゆっくり観光することができました。
42C8151E-7FF3-476D-A4B3-66EC8BC40578.jpeg

わらべ地蔵たちがカワイイ♪
B37DABCA-5A23-4EFE-B220-4972FF17EAB2.jpeg
15CEFE82-B831-4E94-82BA-306F5404F26F.jpeg
C371D76C-4F1E-4AFF-B6FB-775911D4A78F.jpeg

あじさい苑も、
見頃のピークはすぎていましたが、まだまだ綺麗で楽しめました。
D46654CA-612F-4954-94F8-4D366851C287.jpeg
CAF29452-049F-4CFF-93BF-DB27EBF5EFF0.jpeg

今年の7月は本当にお天気が悪いですが、
この3連休も小雨が降ったりやんだりでした。
54FB7699-A974-45DC-B956-E77936F885EE.jpeg
でも、京都の神社仏閣は、雨の方がかえって風情がありますね(*^_^*)
44DB4246-DA8B-4E66-86D5-D8F4730C180E.jpeg
苔も、雨の日の方が生き生きしています。

静けさと庭園の植物たちの生命力に癒されました。

↓↓↓ランキングに参加中です↓↓↓

おでかけ日記ランキング
↑↑↑ポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。