SSブログ

クラブハリエ ジュブリルタンで近江牛ビーフシチューランチ [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

7月の3連休、京都~滋賀旅行に行ってきました♪
旅の記録はゆっくり書きたいのですが、まずは美味しかったレストランの記録です。

2日目のお昼を食べたお店、
クラブハリエ ジュブリルタンです。
http://clubharie.jp/joublie_le_temps/index.html

クラブハリエは、関東ではそれほど知名度は高くない(私は知らなかった)のですが、滋賀県や関西エリアではとても有名みたいです。

ダンナさんが彦根に単身赴任をしていた友人から、「滋賀に行くなら、クラブハリエは絶対行った方がいいよ」と言われていたので、色々調べてみたら、同じクラブハリエでも、お店ごとにコンセプトが違って、置いてある商品や食べられるメニューが違うみたいです。

私たちが訪れたジュブリルタンは、パン屋さんとカフェのある店舗。1階がパン屋さんで2階がカフェになっています。

カフェは、モーニングタイム、ランチタイム、カフェタイムとメニューが異なっています。私たちが利用したのはランチです。

3連休の中日とあって、とっても混んでいました。ある程度の混在を予想して早めに行ってみました。ランチは11時からですが、10時半から受付が始まっていました(事前予約は受け付けていないみたいです)。10時40分ぐらいに着きましたが、5組目でした。まだまだモーニングの順番を待っている人もいましたね。

モーニングとランチは完全入替制になっているわけではなく、席が空いたら順次案内される形になっていたので、モーニングから相当混雑していたようで、11時になっても、すぐに案内されたのは2組ぐらい。5組目の私たちが席に着いたのは11時20分を過ぎていました。(連休だからしかたないですね。

オーダーしたのは、近江牛のビーフシチュー2人前です。
850231D5-D3A9-4E4E-877B-661F556CAE5B.jpeg
2人前だと、1つのお鍋で2人分が運ばれてきます。1人前を2つ頼むより少しだけお安くなっています。カップルや友人2人で同じモノを食べたいときには、2人前を頼んだ方が良いかも(*^_^*)

サラダとパン(食べ放題)が付いてきます。パンは、色んな種類のパンが楽しめます。お代わりしたら、全部違うパンが来ました。カフェで食べられるパンは、店頭で販売しているようなので、気に入ったものは買って帰ってもいいですね♪

64FB223E-19CF-485C-B043-9ACEE46F5A7E.jpeg
ビーフシチューもとっても美味しかったです。思っていたよりお肉が沢山入っていて、お腹いっぱいになりました。東京でこの値段で食べたら、お肉はこの半分ぐらいしか入ってない気がします。とっても大満足のボリュームでした。

お宿の食事は朝晩和食だったので、この辺で、洋食食べたいな~と思ってセレクトしたお店でしたが、大正解でした!!


ちなみに、お店は琵琶湖のほとりにあり、
目の前は鳥人間コンテストの会場ですw
CDB694E1-D3A3-4A63-8D85-446DFBA4334B.jpeg
鳥人間大好きな夫は、興奮して写真撮りまくってましたw



↓↓↓ランキングに参加中です(*^_^*)

ご当地グルメランキング
↑↑↑ポチッとしていただけたら嬉しいです♪


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3