SSブログ

静岡駅前のお勧めマグロ丼! [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

夏休みになりましたね!
今年は7月に入ってからずっと梅雨空で気温も低く、あまり夏気分になれないところですが、もう少し辛抱すれば梅雨も明け、眩しい太陽と強烈な暑さがやってくることでしょう!

夏休みになれば、帰省や旅行に出かける機会も多くなりますね。ということで、久しぶりの今回は静岡駅前にある、私の大好きなマグロ丼のお店を紹介します!
IMG_20190601_132753_882.jpg
先日帰省した時に食べたのがこちらのマグロ丼です♪

静岡生まれ、藤枝育ちの私にとって、魚、刺身といえば、マグロやカツオなどの赤身のおさかな。マグロの赤身が一番好き♪ (中トロ、大トロでしょ!!という方、本当に美味しい赤身は絶品ですよ!)

上記マグロ丼を食したお店がこちらです↓
IMG_20190601_132753_884.jpg
まぐろ丼専門店 焼津港みなみ

実はこちら、まぐろ丼専門店 清水港みなみというお店の姉妹店(2号店)です。

元々、清水港みなみのまぐろ丼が好きで、今回、久しぶりに行ってみようと思ったのですが、行きの新幹線の中で情報を調べていたら、どうやら、TVで紹介されてしまったらしく、いつのまにか大行列の人気店になってしまっていました。。(以前は、出張のサラリーマンがふらっと立ち寄って、さくっと食べて帰れるお店だったのに。。)

土曜日の10時半頃静岡駅に着き、南口の改札を出て、お店に向かったところ、お店の建物が見える辺りにきたところで、びっくり!!!11時開店にも関わらず、既に20人近く並んでいました。想像以上の人気ぶりです。

並ぶかどうするか?と思ったのですが、事前にリサーチしていた2号店『焼津港みなみ』の方に行ってみようということになりました。そちらも同様に行列していたら、今回は諦めるつもりでした。

で、駅まで戻り、反対側へ。(南口を背にして、清水港は右方面、焼津港は左方面にあります。)

お店が見えてきたところ、行列している雰囲気はありませんでした。でも、見えない反対側に行列している可能性はあるので油断できません。速足でお店に向かってみたところ、3組ほど並んでいました。

やった!!こちらにお店を切り替えて正解!10時40分頃にならんだので20分ほど待ちました。あとに続々と人はやって来たので、早めの判断でこちらのお店にやってきたのは正しい判断でした。

10分前ぐらいから、お店の人が、メニューを配りながら、各組の人数を確認し始めました。

ランチメニューは、

・まぐろ丼
・まぐろ漬け炙り丼
・日替わりまぐろ三昧丼
・特選みなみまぐろ三昧丼
・本まぐろ三昧丼

でした。お休みの日なので、このお店を目当てに遠くからやって来ている人が多い印象だったので、最後の2つを頼んでいる人が多かったです。

私と夫は、
・日替わりまぐろ三昧丼
・特選みなみまぐろ三昧丼
を注文。

実は、シンプルに・まぐろ丼にしようかとも思ったのですが、久しぶりに来たので、ちょっと贅沢丼にしてみました。次は、まぐろ丼にしたい。しんぷるいずべすと、だと私は思ってます。

開店時間になり順番に席に案内されます。オーダーは取ってあるので、順次丼が運ばれてきます。

IMG_20190601_115631.jpg
IMG_20190601_115700.jpg

美味しかった!!

みなさんも、静岡駅を利用する機会があればぜひお試しください♪

お店のブログ↓↓
https://shimizukominami.eshizuoka.jp/



↓↓↓ランキングに参加中です(*^_^*)

ご当地グルメランキング
↑↑↑ポチッとしていただけたら嬉しいです♪


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。