SSブログ

1泊2日伊豆旅行①:河津七滝 [お散歩・旅行]

2019年5月25日-26日の旅の記録。

初日は、朝一でわさび丼を食べ↓
https://hinohino-household.blog.so-net.ne.jp/2019-06-09

お腹が満たされたところで、河津七滝を観光しました。

駐車場に車を停め、茶屋の横の小道を歩いて向かいます。

最初は、カニ滝
EADEE64C-0649-4A90-A97C-45D0E76C7344.jpeg
7E8EFE06-32E3-49AE-85F8-253EEF75167E.jpeg
FE7DF6DA-C712-417C-9AE0-41EE1AFB4FC2.jpeg
これは、とても小さな滝です。

DF8A77AE-315F-4AF0-9E01-6B2F7C3A0401.jpeg
カニ滝から次の滝まで途。清流という言葉がぴったりな川の流れ。

この日は雲一つない快晴で、本当に水の青が美しかったです。

3F84F3C9-51D6-4C2E-AB96-F70CEBF4043A.jpeg

次の初景滝が見えてきました!
BCE1251B-F4F8-4006-8D51-79012DC6707B.jpeg
FD6AD499-4951-4204-8D76-7A3A9D3F3069.jpeg
到着です!
3D592DAA-26D3-4908-B771-E647DA6CFE12.jpeg
この日はお天気が良いだけでなく、5月としてはまれにみる暑さ。
(北海道で39度越えだった日です)
470265ED-00FC-44BF-8B30-F5797DE8063B.jpeg
滝壺はひんやりして気持ちよかった!
C6A0F257-68AB-4651-8BA5-B27049CCD20E.jpeg
伊豆の踊子のブロンズ像も立っています。

D632005E-FEE9-41D2-BC17-C72CDFFC47DA.jpeg
あつ~い[あせあせ(飛び散る汗)]

汗が止まりませんが、これから左の階段を上って行きます!

蛇滝にやって来ました!
C92C531B-6C19-41A7-B655-B9CCD4615559.jpeg
A26E2783-A0F8-48BD-976A-ED0E0B6C78B4.jpeg

次は、海老滝です。
B1E67ADB-EC22-4053-AD50-7DD4863E01DC.jpeg
899DA268-8403-447E-BD42-75957B8AA8AB.jpeg
かに、へび、えび、と動物の名前がついている滝が多いですね。

つぎは、大きな滝が見えてきました!
63B4FCCF-ECF2-4BE9-BA33-2EA5D3E9856F.jpeg
釜滝です。
7D88593E-C3B1-4AE7-B7E6-1BBBF67A3EED.jpeg
七滝の中で2番目に高さのある滝だそうです。
ここまで見てきた中では一番の迫力の滝です。
E4CFB583-5502-49A2-B353-963B63470F71.jpeg
近くまで行ってみます!
F212D064-D62F-4939-B970-373FD789263F.jpeg
みずしぶきがすごかったです。びしょびしょ。。
804B2EF8-1067-4EF9-9770-B0CAF088F4FC.jpeg
でも、ここまで行ったら虹が見れたんです!!
今年3回目の虹(*^。^*)

ここからさらに、きつ~い階段を上って猿田淵へ。
FBEB516D-2D75-4F41-85F8-05F4DE991ED7.jpeg
70B82A4A-ECE7-4D15-85A1-C3B44E693975.jpeg
ぜぇぜぇしながらたどり着きました。
急な上り坂になると、ほんとシンドイ。。体力が衰えていることを痛感します。

ここからまた、最初のポイントまで戻ります。
のぼってきた道をくだって戻ります。
B27430A8-DE44-486D-9C69-1114E4D3A237.jpeg
だるだるだんだんばし
「だる」とは「滝」の意味なので、「滝滝段々橋」の意味なんだけど、まさに身体がダルダルな私の心情を表しているかのよう。。(だるだるぐだぐだで階段を降りているところを夫に隠し撮りされた図)

いったん、茶屋のあるメイン通りまで戻り、今度は少し下っていき、残り2つの滝を見に行きます。

まずは出合滝
FAC7D80A-D27B-43C4-AF7A-4F3021769356.jpeg

80750AF8-9E71-4C8E-B559-EC77C9EB63AB.jpegE0A4BD61-C91C-4FF7-B965-727F0D99852A.jpeg

最後は、大滝です。
C4185195-75C9-4BB0-9F1A-4469BA57321A.jpeg
河津七滝の最大の滝。写真だと伝わりにくいですが、なかなかの大きさです。
4B6BE1A2-1698-4BE7-9399-D73345C5A56B.jpeg

ここまで全部の滝を見て回りました。ゆっくり写真を撮りながらだったので、全部で2時間ぐらい。沢山歩いて、きれいな水と緑に癒されて、本当にリフレッシュできました。

時間がなければ、かに滝~初景滝までと、大滝を見るだけでも十分価値ありです。順番としては、最後に大滝を持ってくるのがおススメです(*^_^*)。

(参考:河津七滝観光協会のWebページ)
https://www.nanadaru.com/pg386.html


↓↓↓ランキングに参加中です(*^。^*)

おでかけ日記ランキング
↑↑↑ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。