SSブログ

ヤングコーンの髭は捨てないで! [料理(我が家のご飯)]

ある日の我が家の晩ごはんの一品
47D8B261-1A10-42A5-ACEF-7D84865B1DBA.jpeg
スープ!

このスープのメイン食材はこちら↓
F77F993F-461A-4806-85F7-74D3D38C0149.jpeg
ヤングコーンの髭です。
5954D1D2-0BFD-416D-B64E-276879B6482D.jpeg
中華風炒めの具材として使ったヤングコーン。
その時に出た大量の髭。
6D3C6ADF-DA91-4E20-8625-FA8A9A50AFAE.jpeg
捨てたらもったいない!
と思い、スープにしてみました。
6A9F4C07-133A-404C-8311-A9BEDF9832AD.jpeg
その他の具材は、冷蔵庫にあるもので適当でいいと思います。
今回は、ウィンナーと玉子です。
ベースのスープもコンソメか鶏ガラスープの素があれば、どちらでも美味しいです(*^_^*)
B9FDF19D-1408-4CF3-92C3-84FD28DFA83E.jpeg
これまで、ヤングコーンのヒゲ、捨てていた方!もったいないですよ!!

かくいう私も、昔は食べられるとは知りませんでした。

農家の友人から「ヤングコーンはヒゲも食べられる」と教えてもらい、それからはヒゲも全部食べるようにしています(*^。^*)


↓↓↓ランキングに参加中です♪

グルメランキング
↑↑↑ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)



nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。