SSブログ

葉付き人参できんぴらニンジン♪ [料理(我が家のご飯)]

ある日の晩ごはんの一品
6FDADAEF-495E-4434-A296-B1D8A04B540C.jpeg
ニンジンとニンジンの葉きんぴら

5BEC2FDA-DF89-42E4-BBDC-CAFD58E82E59.jpeg
マルシェで葉付き人参が手に入ったので作ってみました(*^_^*)

7720A634-C80B-4EDB-BA4C-256724F85DE8.jpeg
緑とオレンジで色が鮮やか!!食欲をそそります。

ただ、葉っぱはちょっとクセが強いので、苦手な人はいるかも。。。
我が家の夫は、春菊とか苦手なのですが、この葉っぱもあまり得意ではなさそうでした。よけて食べてましたね。私は大好きなので、もりもり食べました!

この前、TVで『なぜスーパーマーケットでは葉付人参は売っていないのか?』という理由を紹介してました。「葉に栄養を与えようとするので、根っこ部分の人参がやせていってしまう。収穫してから消費者の手に届くまでに時間がかかるので、葉はカットしてしまう」そうです。
なるほど、農家さんが朝収穫した野菜を直接購入できるマルシェだからこそ、葉っぱ付きのニンジンに出会えるのですね(*^。^*)



↓↓↓ランキングに参加中です♪

料理ランキング
↑↑↑ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。