SSブログ

木綿豆腐でなんちゃってカプレーゼ [料理(我が家のご飯)]

ある日の一品。
B8371C26-A771-493F-B7C5-6864DA751690.jpeg
カプレーゼ

実はこれ、なんちゃってカプレーゼです(*^_^*)

我が家のベランダのスイートバジルに虫がついて困るので、もう食べちゃおう!ということになって、カプレーゼの食材を買いにスーパーマーケットへ。しかし、トマトは買ったのにモッツァレラチーズを買い忘れるという失態。。。最近、絶対に買わなきゃいけないモノはメモして買い出しに行かないと、あれこれ買っているうちに必ず何品か買い忘れてしまう。。(年齢のせい?)

帰宅してチーズを買い忘れたことに気付き、落ち込む。メニュー変更しなきゃ?と思ったところに、夫が「豆腐で代用できるんじゃない?」と。

チーズは買い忘れたけど、木綿豆腐は買っていたので、それを水抜きしてチーズの代わりに使ってみることにしたのです。

で、出来上がったのがこちら↓
0C108CCA-982E-4E6B-9F6D-1F5D3EECB0F8.jpeg
予想以上に良い仕上がりに自分でもびっくりしました。

木綿豆腐の水抜き加減が絶妙に良かったのか、見た目も食感もまるでチーズ!!
黙って食卓に出したら、誰もチーズと疑わないかも(*^。^*)

チーズより値段も安いし、ヘルシー。

これから、チーズの代わりにいつも木綿豆腐にしてもいいかも♪

怪我の功名でした!



↓↓↓ランキングに参加中です♪

料理ランキング
↑↑↑ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。