SSブログ

新宿伊勢丹でトイジャムをリピ買い♪ [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

土曜日は、海外に住んでいる友人が一時帰国して連絡をくれたので、新宿三丁目でランチ♪
新宿三丁目に行くなら!と、少し早起きしてランチの前に新宿伊勢丹の食料品フロアに行ってきました!

https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/shops/mainfloorB1.html
もう、ここは私にとってはパラダイス!!

前回は、土曜日の午後、しかもホワイトデー直前ということで、どこのお店も行列・大混雑でショーケースの中身を確認することさえ困難な状態だったのですが、昨日は母の日も終わった直後。ビックイベントを控えていない普通の週末の午前中。かなり空いていてゆっくり店内を見て回ることができました(*^。^*)

お総菜もケーキもパンも調味料も素敵な美しくて美味しそうなものばかり[ぴかぴか(新しい)]

次は、伊勢丹食品フロアを目的地として夫と一緒に来ても良いなと思いました♪

さてさて、今回の目的はこちらでした↓
F7E7380B-BA73-412E-B0D1-CDDAD7C57A2F.jpeg
TOY JAM you-ichi Hiroshima

https://youichi.theshop.jp/

広島で作られているジャムです。前回訪れた時に購入して、とても美味しかったので、次に新宿3丁目に来る機会があればリピートしようと思っていたのです。思いのほか早く実現しました(*^_^*)

こちらは前回購入したのと同じ味
1887027B-997A-4AAC-81B5-2239B573617D.jpeg
ラズベリー&ピスタチオミルク

上の層がラズベリージャム
5760B586-1DB7-472B-BD30-F4E01B138F97.jpeg
下の層がピスタチオミルクジャム

という2重構造になっています。
どちらか片方だけでも美味しいですが、混ぜて食べるとより複雑な味になって美味しいジャムです。

買ってきてあっという間に食べちゃいました。

ラズベリー&ピスタチオミルクが美味しかったので、違う味も食べてみたいと思い、今回はこちらも一緒に購入↓
5FB28AC4-F9E5-4955-B16B-18F85D140E82.jpeg
キウイ&アーモンドマスカルポーネ

上の層がキウイジャム
77A000C3-53F5-447C-A3E7-3DDF5DEE095C.jpeg
下の層がアーモンドマスカルポーネジャム

キウイ、アーモンド、マスカルポーネチーズ、夫の大好きな果物・豆・チーズの融合!!これは絶対に喜ぶに違いない、と思ってこれにしてみました。

帰宅後、梱包されたまま夫に渡しました。開封した夫の反応は予想通り大喜び♪

食べるの楽しみです(*^。^*) 美味しいパンを買ってこなくちゃ。



↓↓↓ランキングに参加中です♪

ご当地グルメランキング
↑↑↑ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)



nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。