SSブログ

マルシェで見つけた蜂蜜 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

毎月第三土曜・日曜で開催されている横浜北仲マルシェ
http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/

そこで美味しいモノを見つけるのが最近の我が家の楽しみ。

4月のマルシェでは、蜂蜜を購入してみました。
D79DD378-144E-49A6-BCCC-B52C02141171.jpeg
Beehive
https://beehive3883.shop-pro.jp/

伊豆を拠点に長野・北海道と移動しながらはちみを採取している養蜂屋さんです。

”はちみつ”って一言でいっても、実は花の種類などによって色も香りも味もさまざま。

味見をして自分の好みの合ったものを選びたいので、色々味見して、お店の人と色々お話しながら購入できるマルシェで買うのが好きです。

今回は、いろいろ試食させてもらって気に入った2つを購入しました。

ひとつめは
さくらのはちみつ
88D32643-3332-46A1-AC76-5B97F986DBF4.jpeg
https://beehive3883.shop-pro.jp/?pid=116973079
季節のはちみつ。これは味見して美味しかったので即決。

ふたつめは
聖樹(せいじゅ)
D3A66884-59E7-41B7-A636-F5B96EAD7EE1.jpeg
https://beehive3883.shop-pro.jp/?pid=141699071
菩提樹(ぼだいじゅ)のはちみです。

こちらは、夫が気にいたので購入。実は、夫はハチミツがあまり好きではないのです。(メープルシロップも苦手なので、樹液とか植物の出す甘い液が苦手らしいw)でも、いくつか味見させてもらった中で、これが一番食べやすい!といったので、こちらにしました。


我が家のはちみつコーナーに仲間が増えました(*^_^*)
BCF21C93-D515-4574-8025-1475057BC87C.jpeg


↓↓↓ランキングに参加中です♪

グルメランキング
↑↑↑ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)


nice!(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。