SSブログ

タケノコご飯:ココットエブリィで初めての炊き込みご飯 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

ココット・エブリィを購入して以来、ご飯はほとんどこの子で炊いています。
たまに炊飯器で炊くこともありますが、やはり全然美味しさが違います。タイマーを使わなければいけない時や、どうしても余裕がないとき以外、炊飯器は使わなくなりました。

でも、まだ炊き込みご飯には挑戦したことがなかったのです。
0C0E7ECC-EE17-4B2F-A3F6-D5F3A60032BE.jpeg
ココットエブリィで初めての炊き込みご飯は、筍ご飯になりました(*^。^*)

参考にしたレシピはこちら↓
https://www.sirogohan.com/recipe/takenokogohan/

炊きあがって蓋をあけたところです!
5E1A3C55-A47A-47B8-B16F-E5CD97342E1C.jpeg
いい香りがします!!

混ぜ合わせてみたところです(*^_^*)
C26F3C4E-C65F-457E-820E-33F6EB4E2336.jpeg
ん~、美味しそう[黒ハート]

ルクルーゼのチャワンによそって、いただきます[るんるん]
9054BB6B-E626-4746-85FD-D89EA29A7E4C.jpeg
めちゃくちゃおいしいです(>_<)!!!

今まで我が家で作ったタケノコご飯、いや、炊き込みご飯の中で最高に美味しかったです。

ココット・エブリィすごい[ぴかぴか(新しい)]





↓↓ランキングに参加中です!


調理器具・グッズランキング

↑↑ルク好きな方、ぽちっとしていただけると嬉しいです。



nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。