SSブログ

はいさいフェスタ2019で沖縄そば食べくらべ♪ [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

ゴールデンウィークの我が家の恒例行事、はいさいFESTA@川崎駅前へお出かけ。
今年は、5月3日に出掛けました。

お昼ごはんを食べようと、混雑を避け少し早めに会場に到着しました。

今回は、そば食べ比べを実践!

1回戦は、八重山そばひーじゃー(やぎ汁)
IMG_20190503_150322.jpg

ヤギは、沖縄ではポピュラーな食材ですね。
IMG_20190503_180642.jpg
ちょっとくせがあるので、苦手な人も多いと思いますが、うちの夫は大好き。毎年、はいさいフェスタでは必ず食べます。

2回戦は沖縄そばアーサそば
IMG_20190503_150404.jpg
食べ比べてみると、スープや麺の味の違いがはっきりわかって面白いです(*^。^*)

一見、同じようにみえるそばでも、お店によって全然味が違うのが良くわかります。

今回食べた3種類のなかで、我が家のNo.1に輝いたのがこちらです!
IMG_20190503_180734.jpg
アーサそば。
黒島で採れたアーサー(あおさ)がたっぷり入ったそば。スープは他のお店に比べて薄味で、そのぶん、アオサの香りが十分に堪能できました(*^_^*)

もし、期間中にもう一度これたら、このそばをリピートしたい!

IMG_20190503_180847.jpg
IMG_20190503_180943.jpg
お昼前頃の会場の様子。混雑しているように見えますが、それほど並ばずに食べ物も買えますし、テーブルにもまだ余裕がありました。

IMG_20190503_150450.jpg
このあとフリーのライブを観たり、エイサーを見物したりしてから14時ぐらいに戻ってきたら、ものすごい人でした。

ゆっくり食べるなら、午前中の早い時間がおススメです(*^_^*)


はいさいFESTA公式Webサイト
http://lacittadella.co.jp/lp/haisai/



↓↓↓ランキングに参加中です♪

ご当地グルメランキング
↑↑↑ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)






nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。