SSブログ

変わりダネ味噌汁ばんごはん:トマト・ネギ・ウィンナー [料理(我が家のご飯)]

最近、みそ汁ブームですよね!

具沢山味噌汁のレシピ本もたくさん出てますし、



TVやメディアでも味噌汁特集、よく見かけます。





そんなわけで、色んなメディアで聞きかじった情報を元に、最近試しに作ってみたところ、夫に大好評だったのがこちらの味噌汁です!
C3614397-C1B5-41C1-A622-C2A917A5BCFD.jpeg
トマト長ネギウィンナーの味噌汁。

具材はこちら↓
EE3BF9D5-B3DE-4EAF-82F4-B79C155F8DCA.jpeg
最初に鍋に油をひいて、ネギとウィンナーを炒めて軽く焦げ目をつけてから、トマトをいれて軽くかき混ぜ、水を入れます。沸騰したら味噌を入れて完成!!
ADF50DE6-1E74-408F-81A4-ECFAF7C1F129.jpeg
トマト・ネギ・ウィンナーそれぞれからうまみがたっぷり出るので、ダシいらずです(*^_^*)

和食大好きな夫。最初に出したときは、変な具材で敬遠されちゃうかな?と思ったのですが、「これ、うまい!!」と大好評でした。お代わりしてた(*^。^*)

男性ウケいいかもしれません。

普段、あまりお味噌汁食べない男の人も、これなら食べてくれるかも??


↓↓↓ランキングに参加中です♪

料理ランキング
↑↑↑ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)



nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。