SSブログ

おうち de メキシカン! [料理(我が家のご飯)]

先日、コストコでトルティーヤを大量にゲットしたので、久しぶりに晩御飯をメキシコ料理にしてみました。

ソフトトルティーヤ10枚入り×2袋セット

おうちで手軽にメキシカンといえば、
OLD LE PASOですね。

今回は、初めてファヒータに挑戦してみました!
AC9E710E-54AE-40AA-928B-63143BFF5C6A.jpeg

ファヒータとは・・・
主に小麦のトルティーヤに乗せて供される、グリルした肉料理の総称である[1]。元来はグリルした牛肉のスカート(ハラミ、横隔膜)のみを示していたが、[2]、今では牛肉の他の部位や鶏肉、豚肉、エビも使われる。レストランでは、肉を通常タマネギとピーマンと共に鉄板で焼く。細切りレタス、サワークリーム、ワカモレ、サルサ、ピコ・デ・ガヨ、おろしたチーズ、およびトマトをつけあわせることが多い。 (出典:ウィキペディア)

夫が大好きで、メキシコ料理を食べに行くと必ず注文するのですが、家で作ったことはこれまでなかったです。

レシピを調べて自分で味付けしてみようかとも思ったのですが、最初は失敗したくない。
シーズニングを買い求めました。

こちらもオールドエルパソ
川崎駅前の成城石井で見つけました。カルディのオンラインショップでは取り扱いがあるようなのですが、川崎駅前のカルディでは発見できず。何件かお店をはしごして見つけました。成城石井さまさまです。

このシーズニングをオイルと混ぜ、肉に絡めてから焼きました。
45180439-FFD2-4CB4-86BC-541E5CFD9486.jpeg
肉に火が通ったら野菜を加えてさらに炒めて完成です。簡単!!
1B68176A-C1C9-47D4-8055-7C260A7378DF.jpeg

そして、トルティーヤにグリルした肉・野菜に加えて、サルサ、ワカモレをのせ、
CB5005E2-85E1-45E3-9B51-E95B049B22C0.jpeg
くるっと巻いて食べます。
481E1556-7035-4E03-9AF2-BD1D1AF1A60E.jpeg
おいし~い!!
今気付いたけど、サワークリームもあれば完璧だったな(~_~;)
次回は忘れずにサワークリームも買います。

サルサは、こちらを買ってきました。



カゴメのサルサディップ


オールドエルパソにもサルサディップあるのですが、

量が多いので、今回は日本製にしてみました。

そして、おうちでメキシカンに絶対にはずせないシーズニングがこちら↓

ワカモレシーズニング

8F4743DA-A5FD-4BE2-885F-EA44414B3AA7.jpeg
潰したアボカドに混ぜるだけ!
今回は、カットしたトマトも入れてみました(*^_^*)

このアボカドディップが大好きなんです。私の一番好きな食べ物!!「死ぬ前に何が食べたいか?」と聞かれたら、「ワカモレ」と答えたいぐらい好き♪

トルティーヤチップにのっけてモリモリ食べちゃいます。

家でメキシコ料理って、やってみるととっても簡単ですよ!

ホームパーティーにもぴったりです(*^_^*) 手巻き寿司の準備するより絶対に楽チン♪




↓↓↓ランキングに参加中です♪

料理ランキング
↑↑↑ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。