SSブログ

川崎駅前の桜スポット [お散歩・旅行]

週末、桜の綺麗な場所を求めて、家の近所をお散歩してみました。

今年は、桜が開花してから寒い日が続き、予報では満開のはずだった、3月末の土日でも、まだ5分咲きぐらいでしたね。そして、冬に戻ったかのような寒さ。ダウンコートを着ながらの散歩になりました。

歩いても歩いてもちっとも体が温まらず、ほっぺたが冷たいまま、温かいコーヒーでも飲みたいと思って偶然入った建物のなかで、思いがけず素敵な光景に出会えました!!
FA41D3CF-DFAD-4C42-8451-8701BF687B4B.jpeg
ぜひ、写真をクリックして拡大してみて欲しいです。

ここは、川崎駅前のソリッドスクエアというビルの1階のアリーナ。

水面に外の桜並木の風景が映り込んでいて、とてもキレイです[ぴかぴか(新しい)]
E0C3E6FA-0837-480D-B8C7-706B5F5D365A.jpeg
線路沿いなので、電車が通っているのも見えますよ(*^。^*)
ちょうど京浜東北線が走っています。

桜を見るためにこのビルに入ったわけではないのですが、結果的に、この日のお散歩で一番美しい光景に出会えました。寒くなかったら、立ち寄ることはなかったので、寒空に感謝!

人も少なかったし、ここ、お花見の穴場スポットですね♪

4A04FBB7-492D-41E7-95F8-66F6EFC773A6.jpeg


↓↓↓ランキングに参加中です♪

おでかけ日記ランキング
↑↑↑ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)


nice!(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。