SSブログ

オードリーの姉妹ブランドタルティンの花束スイーツ:バレンタイン2019友チョコ(3) [スイーツ・銘菓・スナック]

2019年のバレンタイン。もうひとつ、いただき物の友チョコのご紹介。
2E6E4FB8-71BF-428A-811F-0D24167F92D0.jpeg
花束の形のお菓子。実は、会社でもらって家に持ち帰ってくる間に崩れてしまって、見映えば少し悪くなってしまっています。本当は、もっと綺麗な花束の形をしています。

赤いのはフリーズドライのイチゴです。

IMG_20190216_130418.jpg
中には甘酸っぱい苺のクリームがたっぷり詰まっています。
とっても美味しい!!

こちら、Tartine タルティン というブランドのお菓子です。
629337C7-CC29-4BE6-A8D3-EC52623258B9.jpeg
包装のデザインといい、中身といい、あの、イチゴスイーツの大人気ブランド、オードリーと似てるなぁ、と思ったら、なんと同じ会社が展開する別ブランドでした。

店舗は、池袋西武にしかまだないようです。今回は、バレンタインの催事で横浜のそごうに店舗が出ていて、そこで友人が買ってきてくれました。

パッケージデザインの可愛さといい、スイーツの見た目の斬新さといい、美味しさといい、オードリーもタルティンも、女心をくすぐりますね。オードリー、行列が少なくなったら買いに行こうと思っているのに、いっこうに列が短くなる気配なし。それどころかどんどん人気が高まっている気がします。

このタルティンも、当分、入手できそうにない。。

友よ、本当にありがとう。


↓↓↓ランキングに参加中です♪

お菓子・デザートランキング
↑↑↑スイーツ好きの方、ぽちっとしていただけたらうれしいです(*^_^*)



nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。