SSブログ

館山の白浜屋本店で房総寿司ランチ:1泊2日千葉館山観光(2) [お散歩・旅行]

1泊2日の館山旅行。
木更津アウトレットでの買い物を終え(滞在時間約50分という最短記録!)、路線バスで木更津駅前へ移動し、レンタカーを借りました。
途中、バスの車内から外を見ると、かなり雪が降っているように見え、このまま車を運転することになるのか?とヒヤヒヤしていたのですが、だんだん雪はやんできて、レンタカー屋さんに着く頃にはすっかり止んでいました。

高速道路は、50キロの速度制限がかかっていたものの、雪が積もっているわけでもなく、凍結しているわけでもなく、車も少なく、快適に走れました。天気予報が良い方に外れてくれたことに感謝!

順調に1時間ほどで、最初の目的地であるお寿司屋さんに到着しました。

今回も、旅の食事処は、事前に夫が行きたいところを調べているので、完全にお任せしていました。夫が選んだお寿司屋さんは、白浜屋本店さんです。
F29798A1-BAE8-4706-A078-7EA3F772468E.jpeg
いい感じの店構えです♪

お昼の1時をまわったころでした。混んでいるかと思いきや、先客は外国人のおひとりさま男性だけでした。

そのお隣のカウンター席に私たち夫婦も案内されました。

注文したのはこちら↓
FD1C2529-635E-42DF-A2C2-A922F2C69A7F.jpeg
地魚寿司(竹)

大将の手書きのお品書きも添えられてきます(*^_^*)
4DEC5557-E94C-403A-AA0B-89990EDD9BB7.jpeg

こちら、田舎寿司でシャリがとても大きいです。8貫ですが、かなりお腹いっぱいになります。最初に「大丈夫ですか?」と聞かれるので、小食の方は、小さ目に握ってもらった方が良いでしょう。

お隣の方は、握りだけでなく、海老の焼いたのや、鰻のかば焼きなども頼んでいました。良く食べるなぁと感心しちゃいましたよ。

今回のネタ、どれも美味しかったですが、一番美味しいと思ったのは、自分でも予想外だったのですが、サザエでした。

実は、サザエってそんなに得意ではないのです、私。でも、今回食べたサザエは、今までの人生で食べたサザエの中で断トツに美味しかったです。サザエをこんなに美味しいと思える日が来るとは!


私たちが食べている途中で、お隣さんは食べ終わって出て行ったので、途中から私たち夫婦だけになり、大将と魚について色んな話をしながら楽しく過ごせました。


旅の第一目的、大満足でコンプリートです(*^。^*)



↓↓↓ランキングに参加中です♪

ご当地グルメランキング


おでかけ日記ランキング


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。