SSブログ

館山の白浜屋本店で房総寿司ランチ:1泊2日千葉館山観光(2) [お散歩・旅行]

1泊2日の館山旅行。
木更津アウトレットでの買い物を終え(滞在時間約50分という最短記録!)、路線バスで木更津駅前へ移動し、レンタカーを借りました。
途中、バスの車内から外を見ると、かなり雪が降っているように見え、このまま車を運転することになるのか?とヒヤヒヤしていたのですが、だんだん雪はやんできて、レンタカー屋さんに着く頃にはすっかり止んでいました。

高速道路は、50キロの速度制限がかかっていたものの、雪が積もっているわけでもなく、凍結しているわけでもなく、車も少なく、快適に走れました。天気予報が良い方に外れてくれたことに感謝!

順調に1時間ほどで、最初の目的地であるお寿司屋さんに到着しました。

今回も、旅の食事処は、事前に夫が行きたいところを調べているので、完全にお任せしていました。夫が選んだお寿司屋さんは、白浜屋本店さんです。
F29798A1-BAE8-4706-A078-7EA3F772468E.jpeg
いい感じの店構えです♪

お昼の1時をまわったころでした。混んでいるかと思いきや、先客は外国人のおひとりさま男性だけでした。

そのお隣のカウンター席に私たち夫婦も案内されました。

注文したのはこちら↓
FD1C2529-635E-42DF-A2C2-A922F2C69A7F.jpeg
地魚寿司(竹)

大将の手書きのお品書きも添えられてきます(*^_^*)
4DEC5557-E94C-403A-AA0B-89990EDD9BB7.jpeg

こちら、田舎寿司でシャリがとても大きいです。8貫ですが、かなりお腹いっぱいになります。最初に「大丈夫ですか?」と聞かれるので、小食の方は、小さ目に握ってもらった方が良いでしょう。

お隣の方は、握りだけでなく、海老の焼いたのや、鰻のかば焼きなども頼んでいました。良く食べるなぁと感心しちゃいましたよ。

今回のネタ、どれも美味しかったですが、一番美味しいと思ったのは、自分でも予想外だったのですが、サザエでした。

実は、サザエってそんなに得意ではないのです、私。でも、今回食べたサザエは、今までの人生で食べたサザエの中で断トツに美味しかったです。サザエをこんなに美味しいと思える日が来るとは!


私たちが食べている途中で、お隣さんは食べ終わって出て行ったので、途中から私たち夫婦だけになり、大将と魚について色んな話をしながら楽しく過ごせました。


旅の第一目的、大満足でコンプリートです(*^。^*)



↓↓↓ランキングに参加中です♪

ご当地グルメランキング


おでかけ日記ランキング


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2