SSブログ

雪のアウトレットでグランブルーの10㎝ココットに出会う:1泊2日千葉館山観光(1) [ストウブ(STAUB)]

2019年2月の3連休。
大雪で移動が心配される中、我が家は前々から予定していた、一泊二日の館山旅行に出掛けました。

車を持っていない我が家は、どうやって移動するかを色々検討した結果、以下のルートを選択。

アウトレット直通バスで、木更津のアウトレットへ

アウトレットから木更津駅まで路線バスで移動

木更津駅前でレンタカーを借りて、館山へ

木更津のアウトレットは好きなので、時々行くのですが、毎回寄るお店は決まっているので、1時間もあれば事足りてしまいます。とはいえ、自分たちの車がないので、直通バスやツアーバスなどを利用するしかない。何かのついでに寄れる、というが理想なのです。

今回も、旅の目的地は館山ですが、その途中でちょっとだけアウトレットに立ち寄る計画を盛り込みました。

品川からアウトレット直通バスで向かいました!(*)

(*いつもは川崎からの直通バスを利用しているのですが、2日前に予約しようとしたら、すでに1便が売り切れ。。。こんなことは初めてでした。仕方ないので、品川発を利用しました。増床してから、人気が上がっているのかもしれません。確実に1便のバスを予約したい方はお早目の予約をお勧めします。)

大雪で運行中止になったらどうしよう!?なんて前日の夜は心配したものの、当日、予想ほどひどくなく、出発時刻、東京は雪も雨も降っていませんでした。

通常であれば、3連休の初日は高速道路渋滞必至なのですが、この日は大雪予報だったため、逆に皆、出かけるのを控えてたのでしょう、渋滞もなく順調に進みました。

アクアラインでトンネルを抜けたら、千葉方面は雪でしたが、積もるほどではなく、順調にアウトレットに到着しました!

アウトレットは、連休初日とは思えない程空いてました!
バスでやって来る人は多いですが、一般の乗用車があまり見られませんでした。

逆にラッキーだったでしょうか?

F5E0DDFB-EAEC-4B97-B8F8-6F0C1B09617A.jpeg
人、全然いないですよね(~_~;)  

今回、私たちがアウトレットで購入したのは、
こちらです↓
F90E7466-28C3-414D-83FA-2C90ECD65D1E.jpeg
ストウブ ピコ・ココット・ラウンド 10cm
グランブルー

一度、アウトレットで購入しようと思ったことがあったのですが、その時店頭に置いてあったものは、持ち手が少し欠けていたのです。気泡や色むらなどはあまり気にしないのですが、さすがに欠けているモノは・・・と泣く泣く購入を見送りました。

そのあと、何度かアウトレットに来るたびにお店をのぞいていたのですが、グランブルーの10㎝は出会えず。ついに出会えました!!

しかも、店頭のディスプレイの他に在庫もあったので、2点から選ぶことができましたよ。

今回は、比較的10㎝の在庫は豊富だったように思いました。グレナディンレッド、シナモン、シャイニーブラック、ブラック、などありましたね。

木更津のアウトレットは、増床してからストウブ専門ショップがオープンしたので、取扱い数もだいぶ増えましたね。ストウブファンには嬉しい限りです(*^_^*)

EA41F313-AABE-47EF-B870-D97837B7ACFB.jpeg
念願のグランブルーが、我が家のちびストウブコレクションに仲間入りです♪

95128575-2AAE-454A-98CC-A86CABDCF93F.jpeg
バジルグリーン、グレナディンレッド、シャイニーブラックに続き、
4個目です(*^。^*)

アウトレットでの一期一会を大切に、少しずつ集めていきたいと思っています。





↓↓↓ランキングに参加中です♪

調理器具・グッズランキング


nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。