SSブログ

我が家に「やよい姫」ブーム到来 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

皆さん、いちごの品種と言えば、何を思い浮かべるでしょうか?

全国的に有名なのは、あまおう??



私は神奈川県に住んでいますが、
家の近所のスーパーでよく見かけるのはとちおとめです。



そして、地元が静岡なので、静岡のいちごも時々食べます(*^_^*)

紅ほっぺ&きらぴ香



私の大好きな章姫(あきひめ)




しかし、2019年、我が家で大ブームのイチゴは、

↓↓こちら!!
BE04B717-9F44-4916-BADE-984FF836EC02.jpeg
やよいひめ

最初の出会いは、偶然です。

夫が、仕事の関係で千葉の農家さんからいただいたやよいひめを職場で食べ、あまりに美味しくて感動したので、家に持って帰って来てくれたのです。
BE0BD0D3-0575-42FB-80C6-BA73FACF5EBF.jpeg
食べてみたら、まあ美味しいこと!!
一口で好きになりました[黒ハート]

旬の食材百科
https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/Strawberry-Yayoihime.htm

↑こちらの情報によると、甘みと酸味のバランスがよく日持ちもいいイチゴだそうです。

私も、酸っぱすぎず甘すぎず、美味しいイチゴだな~と思いました。納得のバランスの良さ!!日持ちも良いとは申し分ないですね。

見た目も、ザ・苺!!って感じです。
6C7BBADF-D141-4840-95F5-AD2D7BCFFA80.jpeg
とんがりすぎず、適度に丸みおびたフォルムがかわいらしいです♪

この衝撃の出会いが2週間前でした。

そこから10日ほど経った頃、今度は群馬の農家さんの畑で栽培しているイチゴを食べさせてもらった夫。この苺がまたまた死ぬほど美味しかったらしいのですが、その品種がやよいひめだったのです。2度の強烈な美味しさに完全に惚れ込んだ夫。

群馬からの帰り道のサービスエリアで販売されているやよいひめを見つけ、またまた私へのお土産として自宅へ持ち帰ってくれました。
20D4E75F-A63D-4530-B31D-CBF0116DDFA5.jpeg

人生2回目のやよいひめ♪
1781FC5A-54C6-4527-A938-C6C0BDFC9953.jpeg
これも本当に美味しかった[わーい(嬉しい顔)]


私は、地元大好き人間なので、

イチゴと言えば静岡でしょ!!静岡のイチゴ押し!!!

なのですが、

この「やよいひめ」は今後もひいきにしちゃいます(*^_^*)





↓↓↓ランキングに参加中です♪

お菓子・デザートランキング
↑↑↑『やよいひめ』ファンの方、ぽちっとしていただけたら嬉しいですm(__)m


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。