SSブログ

グラニースミスのアップルパイでおやつタイム [スイーツ・銘菓・スナック]

先週、チョコレートを買いに渋谷ヒカリエへ。

普段あまり渋谷にはいかないので、せっかくだから川崎近辺では買えないスイーツを買って帰ろうと思い見つけたのがこちらのアップルパイです。
7477C395-BA12-44C0-A127-98768190A488.jpeg
アップルパイ専門店、グラニースミス
A7A08C9D-1930-4A7A-B69E-3F6D6122E20F.jpeg
一度食べてみたいと思っていたのですが、ヒカリエに店舗があるとは知らなかったのでラッキーでした!

店頭のショーケースには8種類ほど並んでいたのですが、あまり時間がなかったので、ゆっくり吟味する時間がなく、ぱっと見た印象で選んで買ってきたのがこちらのふたつ。

グラニースミスのアップルパイ
BA9F06C4-4B89-41E5-8BC7-A74B6622F3FE.jpeg
名前から、このお店の定番看板商品かと思って購入したのですが、あとから調べたら期間限定商品でした。

グラニースミスというのは、リンゴの品種名なんですね。日本では希少な青リンゴらしいです。そのグラニースミスを使ったアップルパイ。酸味がきいていて美味しいです。こちらは春までの限定発売だそうです。

ドライフィグとくるみの
クリームチーズアップルパイ

BE58B207-30C7-4853-84D2-113E98C6D803.jpeg
乾燥いちじくと胡桃を使ったアップルパイ。夫が好きそうだと思ってチョイス。グラニースミスのアップルパイと比べると酸味が少なく甘いケーキです。

見た目は似てるけど、全然違う味が楽しめました。

ウェブサイトをみたら、なんと横浜の赤煉瓦倉庫にも店舗が!
よく行くのに全然知らなかった。

次回赤レンガ倉庫に行った時は、お店チェックしてみなきゃ。


参考:グラニースミス公式Web
https://grannysmith-pie.com/





↓↓↓ランキングに参加中です♪

お菓子・デザートランキング


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。