SSブログ

静岡いちご『紅ほっぺ』を川崎駅前で発見(*^_^*) [地元大好き!静岡LOVE]

いちごの季節がやって来ましたね♪

いちご大好きです[黒ハート]

先日、川崎駅の北口のJRマンスリースイーツショップに静岡のお店が出展しているのに気付きました。

Montyly Sweets エキナカポータル
https://www.j-retail.jp/brand/monthlysweets/open_kongetsu/

伊豆いちごファクトリーというお店です。
https://izu-reco.net/izuichigofactory/

調べたら、伊豆の国市にある道の駅がリニューアルして生まれたいちご専門店!!
TVのニュースでも取り上げられている、最近、話題のスポットのようです。

静岡出身のわたくしとしては、そのお店、チェックしないわけにはまいりません!!

いちごぷりんやいちごのバームクーヘンなど、イチゴを使ったお菓子も売っていましたが、生の苺も売ってました。

神奈川県って静岡県の隣なのに、静岡の野菜や果物ってあまり流通してないんですよね。関東と中部絵エリアの違いかな。

我が家の近所のスーパーで売っている苺は、たいてい栃木や茨城のモノ。まれに熊本のあまおうとか。静岡のイチゴは売ってません。

高級な果物屋さんとかに行けば、静岡いちごにも出会えるのですが、もちろんお高い。。普段は静岡いちごになかなか出会えません。

そんななか、出会った静岡からやってきたイチゴ達[ぴかぴか(新しい)]

嬉しくて買っちゃいました(*^_^*)

紅ほっぺです。
7C9253A2-C650-4BF6-950E-0BA3CD25C408.jpegC31F7AE0-FE48-4338-8C3B-3FFF43493134.jpeg

大粒で食べごたえがあって、甘くておいしかった~(>_<)(>_<)(>_<)

満足です[黒ハート]

でも、実は私が一番好きないちごは、章姫(あきひめ)という品種です。

傷みやすくて輸送に向かないのか、あまり遠方には流通していないみたいです。こっちでは見たことないです。地元に帰ってイチゴ狩りするときの品種は章姫です。地元のスーパーで見つけたら嬉しくて買っちゃう。

章姫たべたーい!!!

参考:静岡のいちご
https://irorino.com/shizuoka/report/ichigo





nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。