SSブログ

記念日ディナーは外食よりもおうちでまったりしたい派 [料理(我が家のご飯)]

記念日ディナーの記録(*^_^*)

好きなものを好きなだけ並べた食卓になりました♪
DD215F13-B40B-4115-B0AB-7167900A9022.jpeg
これがおうちごはんの良い所[ぴかぴか(新しい)]

24B26B28-5B4D-4D34-8D04-BA86D44429D0.jpeg
ローストビーフ
いつものお気に入りSTAUBレシピで作りました。お肉と一緒に作るソースも絶品でやみつきレシピです。


 ↓こちらのレシピ本に載っているローストビーフです(*^。^*)




チキン(骨付き)とラムチョップは、
2830C09C-57BC-4810-8D5F-7FFD6247CAAF.jpeg
ルクルーゼのグリルロンドでゆっくりじっくり焼いて。




これで焼くと、フライパンで焼くのとは全く違います!!!

驚くほど柔らかくジューシーに焼きあがるんです。このチキンを食べたら、もう、フライパンで焼いたチキンは食べられません(>_<)


牛、鶏、羊・・・

お肉祭りになりましたww


お肉料理は自分たちで作りましたが、
サラダや前菜などは、川崎駅前で購入してきたモノです。
917F0681-2CCB-42A3-9AA2-2D819A3A78AF.jpeg
普段は平日の夜、30%オフでしか買わないRF1のサラダを定価買いという贅沢[ぴかぴか(新しい)]


お洒落なリゾットは、DEAN&DELUCAで、
EED85D12-C334-4200-8FB1-4A8A9A610A51.jpeg
パンは、メゾンカイザーで、

と贅沢尽くし!!記念日ですから!!!


普段は飲まない、お酒まで飲んじゃいましたよ。
8A2E26CF-1C08-4D8A-9780-DF843C0DC02F.jpeg
甘~い、デザートワインです。
A0F75378-A9BD-4801-AA8A-2F8689EBE38F.jpeg
これがまた、甘いのでついつい飲んじゃう、危険な飲み物。

酔っぱらっても、テーブルのすぐ横にソファーがあるので、まったりできちゃう♪

おうちごはん、バンザイ\(^o^)/


↓↓↓ランキングに参加中です♪

グルメランキング

↓↓↓ぽちっとしていただけたらうれしいです♪

料理ランキング

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。