SSブログ

ルピシア2019年冬の福袋は梅11(ノンフレーバード紅茶リーフ3000円)にしてみました [ルピシア]

今年は風邪の新年となったため、気合いを入れて初売りにも参戦できず。地味なお正月を過ごしています。昨日はリハビリも兼ねて四日ぶりの外出。川崎駅前に出かけてみましたが、ものすごい人でした。普段は帰省していて正月の混雑をあまり今まで体験したことがなかったのでビックリしました。

事前予約ができなかったものの、あったら買いたいなーと思って見に行ったルシピアの福袋。数ヶ月前にオープンしたラゾーナ店を見に行ったところ、既に福袋は完売。再入荷した一部福袋が数点残っているのみでした。ひゃーすごい。

今年は諦めようかとも思いましたが、せっかく川崎駅前まで出てきているので、もう1店舗、アトレ店の方も覗いて見ることにしました。

そしたら、アトレ店にはまだまだ沢山残っていました!!やっったー!!アトレ店穴場です。無事に狙ってた福袋が買えました。良かったです♪

今年選んだ福袋は、梅11紅茶のノンフレーバーのリーフティーセットです。
毎回5000円のモノを購入していたのですが、今回は初めて3000円のモノを買ってみました。
ED00FFC6-2A6B-4265-94D9-1203D86BB8EC.jpeg
一昨年、昨年とやたら買いまくってしまい、実はかなりまだストックがあるのですが、ノンフレーバードの紅茶だけが切れていて、追加したかったのでこのチョイスになりました。

6B6F5245-322B-4B9F-BB48-5E12C87C0B74.jpeg
全部で10袋入っていました。1袋あたり300円ちょっとと考えるととってもお得ですね!

C2F76115-C5B7-499B-8A2E-6C8F1F71272E.jpeg
ひとつめは、ダージリン・ザ ファーストフラッシュ。
春摘みのダージリン紅茶。一番茶ですね。

3EEDC0D2-EA50-4E5C-B693-F5DC24483E07.jpeg
次に、アッサム CTC、テ・オ・レ。この2つはミルクティー向けの茶葉ですね。そしてユニオンジャックはブレンドティー。名前の通り、イギリスで好まれるオーソドックスな味のようです。

A69965BD-813A-4FA2-9F1C-947C99B75AE3.jpeg
そして、セイロン・ディンブーラ〜モンスーンの恵み〜、ディクサム、アッサム・カルカッタオークション。セイロン紅茶とアッサム紅茶2種。

2DFEB95E-C185-4911-8765-FC2879A14780.jpeg
最後にブレンド3種類。ベルエポック、ティーブレイク、キームン・クイーンズホープ。

夫がコーヒー好きなので、最近は私もコーヒーを飲む機会が増えましたが、やっぱり紅茶が好き[黒ハート]

しばらくは充実した紅茶ライフが楽しめそうです(^_^)


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。