SSブログ

ビュッフェキャセロールでモツ鍋 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

すっかり寒くなりましたね(*^_^*)
食卓に温かい鍋料理がやっと並ぶようになってきました。やっぱり、冬は冬らしく寒くて、その季節に美味しいモノを食べるのがいいです♪

毎年、この季節には、お取り寄せやデパートの催事などで、博多のもつ鍋セットを購入して家でモツ鍋を楽しみます。今冬の第1回目は、今年もラゾーナに催事で来ていた博多芳々亭の味噌味です(*^。^*)

以前は、土鍋で作っていたのですが、


去年ぐらいから、

ビュッフェキャセロールの26センチ使ってます。

13908FAB-60F2-4A45-9913-C960606C1E82.jpeg
浅めですが、広いので材料に均一に火が入るような気がしています。
そして、なんといってもカリビアンブルーの見た目が華やかでテンションが上がる[グッド(上向き矢印)]


取り分けの器は、シンプルクッキングシリーズのボールMサイズ、マリンブルー&ミストグレーを使用♪



9CA76BF9-8180-42FC-91AD-B5FD326C9BE4.jpeg
美味しそうにできました♪
お野菜は、キャベツ・ごぼう・もやし・にらの4種類。そして絹ごし豆腐ともつ。
やさいの甘味ともつの甘味がとろけあって美味しい~(>_<)!!!!

レシピ通りの野菜の分量なんてぺろっと食べちゃったので、2回戦野菜を追加して食べました。そして、〆はちゃんぽん麺。大満足の晩ごはんでした。

そして、スープは残しておいて、翌日の朝ごはんは雑炊に!
CC4F3694-2896-41B2-AE8F-A3C72463C9B2.jpeg

玉子とネギ、白ごまをプラス!
8BF733B7-915E-4802-BB4B-FDD796DCDCF7.jpeg
これまたたまらん~(>_<)!!!

スープの一滴残らずキレイにたいらげました[わーい(嬉しい顔)]
今シーズン、あと1~2回は食べたいな。違うお店のお取り寄せを試してみたい[ぴかぴか(新しい)]


↓↓ランキングに参加中です!


食器・テーブルウェアランキング

↑↑ルク好きな方、ぽちっとしていただけると嬉しいです。




  ↓↓↓意外と使い勝手が良いお鍋です♪


  ↓↓↓今は、ミストグレーとマリンブルーの2色しか持ってないけど、全色揃えたい!!


  ↓↓↓今回食べたのはこちら


  ↓↓↓我が家の定番もつ鍋はこちら


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。