SSブログ

2泊3日神戸&近郊旅行⑫:メリケンパークをお散歩 [お散歩・旅行]

神戸メリケンパークオリエンタルホテルで朝食を食べた後、チェックアウトの前に、メリケンパークをお散歩しました。

0FBFE2D7-F3C8-4408-8483-EBF16A89A15E.jpeg
朝のBE KOBE
同じ場所でも、日中と夜とでは全然雰囲気が違いますね。
93D034AA-6B87-442F-8A61-6CFEECE8AAE3.jpeg

160B47C3-22B4-4347-B1F6-E7A64C53CD4B.jpeg

406458F5-56EB-465B-ABF2-A9B27B264732.jpeg
神戸港移民船乗船記念碑
1908年に神戸港からブラジルに初めて出港した移民船を記念して建てられた像だそうです。ここから新天地を目指して旅立っていった人々が大勢いたのですね。

スターバックス 神戸メリケンパーク店
92F6A7DD-2535-46E5-8798-F461A38F7D0C.jpeg
公園内には、スターバックスもあります。こちらは2017年にオープンしたそうです。
リージョナルランドマークストアのひとつですね。
http://www.starbucks.co.jp/store/concept/

スタバの横には、特徴的なオブジェが建っています。
BD6CDEBD-08A4-49FD-AA75-0536F43F86B7.jpeg
81F2C7EC-7AA3-4F89-AC8B-2819A2BBD526.jpeg
オルタンシアの鐘
というそうです。
オルタンシアとは、紫陽花を意味するそうです。
丸窓から鐘が見えます。昔は鳴っていたそうなのですが、今はその音を聞くことはできないようです。残念。

F1FAD696-C0A5-4342-873A-9CC9C0566AB6.jpeg
フィッシュ・ダンス
三宮駅からシャトルバスでホテルに向かっている車窓からも見えて、ずっとなんだろう??と気になっていたのですが、最終日にやっと判明、魚の形のオブジェだったのですね。

1987年に神戸開港120年を記念して設置された、れっきとした芸術作品でした。

横には、FISH IN THE FOREST ~THOOTH THOOTH ×そら植物園~というレストラン・ショップ・イベントスペースがありました。こちらは、今回の旅では訪れなかったので、次回のお楽しみです。
http://www.toothtooth.com/restaurant/fish-in-the-forest/

メリケンパークのお散歩のあと、ホテルに戻って荷造り。
チェックアウト後、いよいよ最後の目的地、北野へ向かいました。




おでかけ日記ランキング


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。