SSブログ

2泊3日神戸&近郊旅行⑩:神戸ベイエリアの夜景を楽しむ [お散歩・旅行]

神戸元町エリアで晩ごはんを食べた後、歩いてベイエリアまで戻ってきました。

17EEB7BA-6D29-497E-9784-B17C5BFFD946.jpeg
ポートタワーと海洋博物館・カワサキワールドです。

ホテルに戻る前に、ハーバーランドエリアをお散歩です。
EB70D75F-8441-49F8-9902-B95B7F3D0DC9.jpeg
ライトアップされたホテルも綺麗です(*^_^*)

3B5F91F0-D40F-429C-81F1-0D20FDC6E85A.jpeg
ちょうどナイトクルーズの客船が出港するところでした。

良い写真!と思ったのに、釣りしてるおっちゃんが入っちゃたよー(>_<)
おっちゃん、邪魔じゃー。

船が私たちの目の前で向きを変えています。
6FBA0DC4-4E8A-4C26-85AA-BD9D1830CDA8.jpeg55903CEE-CB7B-4118-823C-44BC68E8C9B9.jpeg2F18419C-5824-42CA-988A-3774B77A240D.jpeg

ライトアップが変わりました。
4524F5B0-C885-4F82-8CF3-7AEE9E29F330.jpeg
これから2時間ぐらいのクルーズでしょうかね。いってらっしゃ~い[手(パー)]

EEF01466-99E0-4FC6-BF93-FA5E3083833A.jpeg
ハーバーランドからの夜景を堪能したので、ホテルへ戻りつつ、記念撮影。

横浜の夜景も綺麗だけど、神戸も綺麗だな~。ベイエリア、大好きです。

メリケンパークまで戻ってきました。
93D034AA-6B87-442F-8A61-6CFEECE8AAE3.jpeg
BE KOBEの文字がライトアップされています。ここ、インスタ映えスポットです。文字の前や後ろに立って写真を撮る人が多くて、誰も人がいないタイミングで写真を撮るのなかなか大変でした。

楽しいお散歩でした(*^。^*)

そして、おまけ。

ホテルの部屋のバルコニーからの眺めです。
023C91EB-6574-455A-AC14-8A03653D7746.jpeg
56E5AC34-C326-47DD-9CC4-767285E1D202.jpeg
観覧車がよく見えます。写真には写ってませんが、文字や絵が浮かび上がったりしました。面白かったです。

暑くもなく寒くもなく、夜風が気持ちよく、しばらくバルコニーの椅子に座って眺めていました。

いや~、癒された!

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。