SSブログ

ファミリーセール戦利品:買ってよかったポットカバー(*^_^*) [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

先日のファミリーセールで買った戦利品のひとつ、ポットカバー(L)です。
9B66900D-9907-4091-8FBF-F68E36696C73.jpeg
これ、本当に買ってよかった(*^。^*)

買って以来、大活躍中です。

大きさも、SとLとありますが、どちらかひとつ買うならLがお勧めです♪

Lを買ったので、我が家のお鍋のほどんどをカバーできています。

大は小を兼ねる、です。

まずは定番、ココット・ロンド20cm
C277AD4D-05C7-412D-9E7D-9BDAAB67D323.jpeg

マルミット24cm
8CC70C65-19BC-4340-A0D6-E5CA0609CA1E.jpeg

そして、写真撮るの忘れちゃったんですが、22センチのブラック。

20センチロンドと24センチマルミットの間のサイズのこのお鍋ももちろん入ります。

そして、小さなお鍋、ココット・ロンド16センチを入れてみるとこんな感じ。
054E44AC-FF74-45AD-A900-919242CDCB5C.jpeg
カバーとお鍋の間の隙間には、タオルなんかを詰めて使えば問題ないかなーと思います。

そして、ココット・エブリィ
35FBE997-E570-42E7-AF2A-D6254FEA63CB.jpeg
この子も入りますよー♪
9CEB968C-0DC1-4CE1-AAA7-DA56A1091932.jpeg
高さがあるので、チャック閉めるとちょっと不恰好になりますが、保温には支障なし!
最近、ココット・エブリィでご飯を炊いて、このカバーに入れて保温してます。

そして番外編・・・
0CC8B49E-58B3-486B-8D1D-2B8328174EF4.jpeg
ストウブの27センチのオーバル鍋も入っちゃった!!(*^。^*)

ポットカバー、向かうところ敵なし!

これから冬になると、煮込み料理をする機会が増えるので、ポットカバー大活躍の予感です。




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。