SSブログ

2泊3日神戸&近郊旅行⑥:神戸オリエンタルホテルでアフタヌーンティー [お散歩・旅行]

予定2日目も後半戦。
六甲から下山し、神戸の三宮へ。そこから、2日目宿泊するホテルに向かいました。

宿泊先は、神戸オリエンタルホテルです。
https://www.orientalhotel.jp/

三宮駅から無料のシャトルバスが出ているので、そちらを利用しました。平日だということもあって、外国人観光訳が多かったですね。8割~9割は海外の方のようでした。

ホテルに到着してチェックインを済ませ、とりあえず一息。ここでもう15時半を回っていました。有馬温泉の宿で朝ごはんを食べて以降、何も食べていません。おなかぺこぺこです(>_<)

この後、観光に出かけるにしても、まずどこに行く?何見たい?など空腹でまったく考えられません。

そこでまずは、ホテルのラウンジでアフタヌーンティーをすることにしました。

http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/restaurant/pier/cafe.php

2018年10月のアフタヌーンティーは、こちらでした(*^_^*)
99432FEB-1A36-43A5-9D98-A51FB0F00728.jpeg
お皿のデザインがスタイリッシュで素敵ですね♪

5029FCB5-11B8-4AA0-9AB5-96DA8230D9EB.jpeg
下段はサンドイッチ、キッシュ、ミニバーガーなど。

E64884B3-737C-4C54-B41E-9BF6D1D6B82A.jpeg
中・上段は、ギモーブ、マカロン、スコーン、ケーキなどなど。

ドリンクは、私は紅茶、夫はコーヒーを頼みました。

1993CBC2-FD6F-42C3-B736-4BA8F864A56D.jpeg
秋なので、色味もオレンジや茶色系が多いでしょうか?そして、モンブラン?

美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]お腹が満たされて幸せ♪

ラウンジでアフタヌーンティーを楽しみながら、ガイドブックを読んで、この後の計画を立てました。

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。