SSブログ

やさいたっぷり晩御飯 [料理(我が家のご飯)]

今週は、北海道から野菜が届いたので、野菜が食卓に沢山並びました(*^_^*)
3279F649-F134-4C83-9FDD-9EEF1EF723BF.jpeg

ミニトマトときゅうりは洗ってそのまま食卓に。
B3CB9154-2ADD-4550-A93A-E67DAD934362.jpeg
このトマトは、プチぷよという品種です。

皮が薄くて、中身が透けて見えるような感じて、スーパーで普通に見かける一般的なミニトマトより、色が薄く、透明感があります。そして、触るとやわらかい。ぷよぷよです。

食べると、薄皮がプチってはじけて中の実が口に広がる。野菜というよりは、果物を食べているような食感です。売っているのは見たことがなくて、この、北海道からの「やさい便」でしか食べたことがありませんが、とても気に入っています。

売っているのを見かけたら絶対に買っちゃう!

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/tomato_Tuyapuru.htm

そして、キュウリは黒珊瑚(くろさんご)という品種。

https://www.yasainavi.com/gallery/view/id=1776

少し白く粉をふいたような表面で、とげとげしています。ギュッてつかんだら手が痛い(~_~;)
スライスした断面も、円形ではなく、ギザギザになります。


A38F8311-4A31-4701-9538-ECC78F627FA6.jpeg
ジャガイモとニンジンは、バーミキュラで無水調理

grilledveggiestaub.jpeg
赤パプリカ、ズッキーニ、玉ねぎは、ストウブのスチーム&グリルで蒸し焼き

すべて、味付けは一切してません。

食卓で、自分好みの調味料で味付けして食べるスタイルにしました(*^_^*)

マヨネーズ、玉ねぎドレッシング、ポン酢j、ワサビ、醤油、などなど色んな調味料を試してみて、どれも美味しいけど、やっぱり一番美味しいのは、シンプルに塩&胡椒でした。

素材の味が引き立って、一番美味しい。

ソルト&ペッパー最強です!


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。