SSブログ

ルクルーゼベーカリーで朝食を食べながらシンプルクッキングシリーズ何を買おうか悩む [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

ルクルーゼの2018年秋冬コレクションの発売が、8月22日(水)に始まりましたね!
34BFD3C0-E583-45F5-8444-E8C0F4EFCE10.jpeg
それと同時に販売終了した、ルクルーゼベーカリーシリーズで朝ごはんです。

バゲットディシュもクロワッサンプレートも可愛くて癒されます。公式ショップでは販売終了しちゃいましたが、まだ一部取扱い店では買えますね。





さて、新しいシンプルクッキングコレクション
何買いましょう?どうしましょう??

お財布と収納との相談です。。。

木曜日ぐらいから、インスタグラムのルク友さん達がぞくぞくと写真をアップし出して、そわそわ止まりません。

/鋳物ホーローウェア/


今回の目玉は、新しいデザインの鍋、ココット・エブリィ

コンパクトなのに、ご飯が3合炊ける!
吹きこぼれ防止の内蓋(インナーリッド)が付いてる!


ということで気になっています。

我が家は夫がお米大好きなので、ふたり家族なのに一度に3合炊くんです(~_~;)
「二人だと一合でも食べきれない」というご家族からは信じられないですよね。。3合全部食べるわけじゃないのですが、沢山ご飯が炊けてないと物足りないらしく、基本、3合炊いてます。

普通のココット・ロンドだと、3合炊くには20㎝になっちゃうんですよね。でも、20㎝は他の料理に使っていることが多くて、お鍋でご飯を炊きながら、同時におかずも作るというのが、今の我が家では難しいのです。

カラーは、現時点でチェリーレッド、オレンジ、ソレイユ、クールミント、マリンブルー、シフォンピンク、マットブラック、ミストグレー、コットンの全9色。(そしてハロウィン限定でデューンが出ることは分かっています。)

ショッピングサイトやインスタグラムの投稿状況などから見て、クールミントマリンブルーが人気があるような気がします。

私も事前にWebで見ている段階では、マリンブルーが一番気になっていました。でも、昨日、ラゾーナ川崎のショップで実物を見てきたんですが、そしたら、マリンブルーは私がイメージしていたのと少し違っていました。青って、照明の加減などで印象がものずごく変わりますよね。で、実際見た中で私が気になったのはグレーでした!



グレーは持っていないのと、ルクルーゼらしくグラデーションがキレイ、かつ、主張が激しくないので、どんなシーンにも馴染みやすそう、というのが理由です。

コットン(白)も可愛かったのですが、すでにコットンは16センチのロンドをもっているので除外(同じ色の鍋は原則買わないマイルール)。そして、クールミントは大好きなカラーなので惹かれましたが、夏向きカラーなので、年間を通して使うと考えたらNGかなと除外です。

もう一度実物を見に行って、気が変わらなければ、たぶんグレー買います!

/ストーンウェア/


今回もルクルーゼらしく豊富なカラー&サイズ展開。どの組み合わせにしようか悩みは尽きません。

ボールはL・M・Sのスリーサイズ展開

ルクルーゼの食器類は、いつも実物を見ると、事前に想像していたよりも一回り大きいことが多いです。今回も、またしかり。Lサイズのボールはかなり大きめでした。小ぶりのどんぶりぐらい。
我が家で一番使いやすそうなのはMサイズかなと思いました。副菜やスープにちょうどよさそう。

Mサイズは絶対に何か買います(*^_^*)

で、問題はSサイズ。
他に持っているコバチやミニフラワーディッシュなどと容量的には近しい気がするので、夫からすれば「いらないじゃん」という大きさです。

でもでも、Sサイズはオブロング・プレートの上にちょこんと収まるサイズなんです。

セットで使うと可愛過ぎる(>_<)

なので、多分、Sサイズも買います。当然、オブロング・プレートも買います。

あとはカラーの選択。私は、同一カラーで揃えるよりも、色違いで組み合わせて使うのが好きなので2色以上は絶対に買います。問題は、どの色とどの色を組み合わせるか・・・

あぁ、悩みは尽きません・・・


nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。